※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

20w0dの妊婦です。出血あり、子宮口は閉じている。足の付け根や下腹部に痛みあり。流産経験あり。同じ経験の方いますか?

20w0dです。今日朝からティッシュにつく程度の出血がありました。
すぐ病院に連絡し、診察に行きました。
先生からは多少の出血はあるけど子宮口は全然開いてないね!2日ほど安静にして、出血が多くなるようだったらまた連絡してください。との事でした。

その後出血は見られませんが、2日ほど前から足の付け根部分?下腹部の左側?らへんが筋肉痛のような痛みがあります。寝返りうったり、歩く度に痛いです。

胎動はいつもに増して激しめですが…
一度流産の経験(8週目)があり、初産のため心配でたまりません🥲🥲🥲
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

tuki

出血はなくても気になるようなら病院に連絡したほうがいいですよ。
足の付け根あたりは後期頃に痛くなったことはありますが、心配なら聞いてみていいと思います。
私も同じような経験があって安定期に入ってからも不安でした。
不安なままでいるよりは聞いてみたほうが気が楽になると思うので、私は気になる症状があるときは我慢せずに病院に連絡するようにしています。
赤ちゃんが元気に育って無事に産まれますように。