※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、年末年始は実家、義実家に帰省しますか??安静の身だから家にいますか?

切迫早産で自宅安静中の方、
年末年始は実家、義実家に帰省しますか??
安静の身だから家にいますか?

コメント

めめ

しません😭
家で安静にしてます😢

旦那も娘も義実家に行くので寂しいです😂

• ひまわり

ひまわり

それは淋しいですね😢
    同じ28週目ですが差し支えなければ頸管の長さ教えてもらえませんか?

• 12月14日
  • めめ

めめ

2センチです😂😂

20wの時は1.5だったのでこれでも伸びたほうです🤣

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

20wで1.5センチ❗️
    その時に入院にはならなかったんですか?
    上の子もいて安静は辛いですが何とか正期産までお互い持ちますように...

• 12月15日
  • めめ

めめ

張りがたいして無かったのと、私の病院は1.5センチ切ったら入院だったのでギリギリ免れました😂

お互い37wまで頑張りましょう😭❤️

• 12月15日
🧸𖤣𖥧

しません!
その頃臨月なので、尚更ですが😂

• ひまわり

ひまわり

帰省して陣痛や破水したら困りますもんね🥺

• 12月14日
かーたん    

自宅安静なら帰省できないかと、、、。
無理して動くと、入院になりますよ〜

• ひまわり

ひまわり

そぉですよね😢コロナ渦ですし入院は避けたいですね。
    ただ主治医からは安静の指示はでておらず自分の判断で安静にしているんです😳
    移動時間も1時間ちょっとなので行けるかなと..

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は実家が近いので上の子とすでに実家にいます😊
なので年末年始も実家でゆっくりさせてもらう予定で旦那さんの方は遠慮させてもらう予定です😂😭

• ひまわり

ひまわり

ご実家が近くだと何かと助かりますね✨
    主人は仕事ですし上の子と2人で家にいるのも淋しくて🥺
    因みに頸管長どのくらいですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週の健診で25㎜と言われ自宅安静指示をされました。
    長女の時が27週で入院したのと、お医者さんから20㎜きったら入院と言われたのを期に
    平日のみ実家で安静生活を始めました😅
    25週の診察で26㎜
    26週の健診で31㎜です。
    少しずつ改善してきてるので
    次は、28週の時で良いと言われましたが安静は引き続きと言われたので
    28週の妊婦健診までまた平日実家生活です😊
    週末は旦那さんが休みで上の子と遊んでくれるので自宅に帰ってます😊❣️
    私は前回の入院生活が本当に辛かったので入院回避のため実家に戻ることにしました😂

• 12月15日
  • ひまわり

ひまわり

コロナ禍の中、入院になったら最悪ですもんね😰
    私も何がなんでも入院は避けたいです😤
    26w31ミリ短い方かもしれませんが伸びてるのでほっとしますね🥺
    私は24w27ミリ26w28ミリだったのですが特に安静の指示はなくて何の問題もないと言われてるんです🤔
    張り止めも処方されませんでしたし、この週数で30ミリ切ったら、大抵の場合みんな安静を言い渡されてると思うんですがね🤔🤔
    安静にしてると気が滅入るし体鈍るし気持ち悪いし良い事ないですが、なんとか乗り越えましょうね🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静指示が出なかったんですね😳‼️
    そうなるとどうすればいいかちょっと分からないですよね〜😂
    長女の時が私も25週の健診で切迫早産ぎみって言われただけで特に詳しい指示がなく、27週の健診で
    👨🏻‍⚕️あ〜これはもう入院ですね。今日からそのまま35週まで入院になります!
    みたいなこと言われ、
    えっ?、ってなったので
    今回は病院を変えました😅
    病院と、先生によって入院の目安や安静の指示の仕方が異なるのかな?と思っています😂
    ちなみに今回の妊娠、現時点での子宮頸管の長さは、前回の病院ではすでに入院してる長さです😭
    安静、本当気が滅入りますよね😢私もここまで何もできないなら家族のためにも入院した方がマシなのかな?、って思ったりします💦
    ひまわりさんも3㎜きってるとのことなので大変でしょうが気をつけて頑張りましょうね🥺‼️

• 12月16日