※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出血が続く期間と次の妊活の時期について相談したい。不安や悩みがあり、不育症ではないか心配。検査で問題なしと言われたが、再び流産。明日、再度検査予定。

出血をしてそのまま流産した場合
どのくらい出血続きますか?
また次の妊活はいつ頃から始めましたか?

ずっと考えます…
次もし妊娠出来てもまた流産だったら…
もう2回も流産してるのに…

前向きに考えたい自分と
考えられない自分がいます…。
不育症なのではないかと。。

1回目の稽留流産後、血液検査をして色々見てもらい次は大丈夫だと思うよ!って言われてまた今回流産でした。
明日産婦人科に行き血液検査をする予定なんですけど、、

コメント

レモン🍋

お辛い気持ち察します。うちは2回目流産の後すぐ大学病院に紹介状を書いてもらい不育症の検査をしました。が、特に不育症になるほどの何かが引っかかる事はなかったです。その事から偶発的に連続して流産しまったのではないかとの見解だったので、そのまま大学病院に通院しながらの妊活再開しました。葉酸はAFCのmiteteというサプリを妊活〜妊娠中までずっと飲んでいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    偶然もあり得るんですね…
    葉酸サプリ飲んでみたいと思います。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

流産すごく悲しいですよね。。
私の場合は一度生理の多い日ぐらいの出血があって、その後自然流産してからはそこまで出血しなかったです。あまりにも多い出血が続くようなら早めに病院に行った方がいいと思います。
次の妊活は子宮がきれいになってからの方がいいと言われ2回ほど生理を見送ってから始めました。

私も2回流産してから『妊娠』自体が怖くなってしまった時期がありました。でも、自分が妊娠しないといつまでも子供を抱けないと思って、半ば無理やりに妊活を続けました。←これは無理な妊活をオススメしてるのではありません。もし私がもう少し若かったら時間を空けていたと思います。

私は1度目の流産の後の検査では問題ないと言われ、2度目の妊娠をしましたがその後流産しました。その後不育症の専門医に診てもらい、そこでも数値はグレーゾーンと言われましたが原因がわかりました。その後、薬を飲み続けて無事に出産できました。
2度あることは3度あると後ろ向きな気持ちになる日もあれば、3度目の正直と前向きな気持ちになれる日もありました。でも頑張ってよかったです!はじめてのママリさんにもいつかそう思っていただきたいです🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    流産した日から3日目になりますがまだ出血が多く塊みたいなのもよく出ます…。
    今日病院に行ってみます!

    怖いけど、、
    進まないと子供を抱けない。
    本当そうなんですよね。。

    不育症の事も今日病院で聞いてみます。
    3度目の正直!
    そう思いながら頑張ります。

    • 12月15日