※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

子供はほんとに宝物。でも、子供はかわいいだけじゃ、育たない。ほんと…

子供はほんとに宝物。
でも、子供はかわいいだけじゃ、育たない。
ほんとその通りだと思う。
それが親の責任なんですよね😳

かわいいかわいいするのは1歳の子だって
おじいちゃんおばあちゃんだって
できるもん。

これを何回言ってもわからない旦那って
責任感があるのでしょうか?
この前まで休みの日は趣味にお金を費やし
飲み会にも行き、平気で2.3時に帰ってくる。を
繰り返していたので思いっきり思ってる事を
言ってやりました。(別れる気でもいました)
それから少しずつ子供の面倒を見るように
なってきましたが....
これがいつまで続くのか?
もう一度信じてもいいのか?

娘が可愛いのはわかる。
それだけじゃこれから大きくなってきて
もっと責任感を持って過ごさなきゃない。
そして、お金を貯めない。
これでいいのか?

この先この人と一緒にいても
幸せなのだろうか?と
考えてしまいます😳

コメント

♡

男の人って一気にパパにはなれないし、思ってる以上に成長が遅いみたいですよ😅
旦那さんも根気よく育てるしかないみたいです😭

自分と同じくらい親としての自覚や責任を持って欲しいって思いますが、それが出来る人はわずかだと思います😓

確かにこんなご時世に遊び歩かれるとかなりイラつきますが、今はまだかわいがってくれるだけ幸せだと思って母は強くなろうと思います👹

  • ちぃ

    ちぃ

    パパも育てていかないと
    行けないんですね〜🙄
    さ。今日から2人の子育て開始かぁぁ(笑)

    とにかく自分本意。
    まだ自分自身のことしか考えてないので困ります🙄
    いろいろひどい言葉もかけられてて😖

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月ですよね。
ママは10ヶ月かけてママになれますが、パパはこれからですよ☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那バツイチで前の奥様との間に2人お子さんいたとは思えないくらいです笑
    頑張ります😊😊😊😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、それは望み薄いかもしれないですね。そういう自覚のなさが離婚の一因かもしれませんし💦

    • 12月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね??
    前の奥さんとの子供のこと
    なにもわからないの?って
    聞いたことがあって
    子供に関しては私より先輩です。
    なのに全然わからないと💦
    イコール家に居なかったという事じゃないですか?
    のぞみ薄いですよねー😱
    人は変わるのでしょうかー?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わるというか、成長することはあると思いますよ😊

    • 12月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    この間思ってる事全部言ったのでそこで何か心の変化があれば....🥺👌

    • 12月14日