※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認。前回流産経験あり。つわり不安。元気な日と不安定な日がある。同じ経験の方、アドバイスください。

妊娠7週目です。先週心拍が確認できました😭❤️
先週はなんだかずっと気持ち悪い感じで、とにかく体がだるかったので、「これがつわりか😳❤︎」と思っていたのですが、
今日はとても元気で、だるくもなく、気持ち悪くもないので、元気に育ってないのかととても不安です…
前回は流産だったので、とても不安になります。
同じような経験がある方、いらっしゃいましたら教えて欲しいです😢❤️

コメント

私は第一子の時もつわりが軽くて保健師さんに相談した時にはつわり軽くなったり軽かったりする時はラッキーと思ってて大丈夫☺️
赤ちゃんが今日は食べてね!って言ってくれてると思えばいいから心配しないで☺️と言われましたよ!
特に問題も無かったです!

• 咲良

咲良

お返事してくださり、ありがとうございます😭❤️❤️めちゃくちゃ心強いです😭💞保健師さんに相談されたんですね🥰教えてくださって感謝です😭🙏
    私もあまり考えずに、ラッキーと思って過ごすようにします☺️✨✨

• 12月14日
はな

私も前回流産で、この土日つわりが軽く嬉しい反面、稽留流産…?と心配で眠れなかったです😭💦
今日からまたつわりあり…今回のつわりは波があるし、ママリできいても結構波はあるみたいです😢!(1人目は波なくてずっと地獄でした)
お腹の赤ちゃん信じてつわり乗り越えましょうね😭✨

• 咲良

咲良

同じような経験をされている方からのコメントとても心強いです😢❤️
    つわり、波があるんですね😭❤️❤️
    前回のことが頭によぎり、まだ完全に喜べずにいます…😢
    お互い絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね😭🙏❤️❤️
    はなさんのことも、祈っています🥰✨

• 12月14日

わたしも5.6週目はキツくて7週目くらいで楽になったので、職場の上司にもまだ言わなきゃよかっためんどくさいとか思ってたら8.9週目からゲロゲロだったので、もしかしたらまたくるかもしれないです🥺💦

• 咲良

咲良

お返事ありがとうございます😭❤️
    そうだったんですね😭❤️❤️
    楽になる時もあるんですね😢💞
    そのような経験があったことを聞けて、すごく心強いです😢💖💖
    本当にありがとうございます😭🙏💞

• 12月14日
二児の母(32)

私も6〜7週で少し軽くなったな〜もう終わるのかな〜なんて思ってたら、8週から毎日吐き気で気持ち悪くて、実際に吐くことも増えて、しんど過ぎて毎日朝が来るのが嫌です😭笑

仕事も休む回復が増えてしまって、今日上司に妊娠の報告をしたところでした😩💦

• 咲良

咲良

お返事ありがとうございます😭💞🙏
    そおだったんですね🥺✨!!一旦軽くなることもあるんですね☺️🍒心が楽になりました😭❤️教えてくださり、ありがとうございます😭🙏
    そして、つわりしんどいんですね😭半分もらいたいです!!笑
    お身体を大事にされてくださいね😢❤️なおこさんの赤ちゃんが元気にすくすく育つことを祈ってます🥰❤︎

• 12月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

つわり差し上げたいです😱笑
    ほんとにめちゃくちゃしんどいので、咲良さんは今の時間を存分に満喫されてください😭❤️笑
    明日健診なんですけど、前回から1週間しか経ってないのに1日1日がしんど過ぎるせいでこの1週間めちゃくちゃ長かったです😂💦笑

• 12月14日
  • 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️
    つわりって、本当にしんどいんですね😭😭ぜひ、半分…😭笑
    なおこさんの、しんどさが少しでも減りますように、そして元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💞💞

• 12月16日
K

わたしも同じく妊娠7週目です😊
1人目悪阻なし、
2人目1週間だけ悪阻ありで
今回は6週目あたりで
気持ち悪さがあり
悪阻きたなと思ってましたが
3日くらいでおさまりました😳
このまま終わってくれたらなあと
思ってます笑
でも急にこんな早く
おさまると不安になりますよね🥺

• 咲良

咲良

同じ週数で、同じ経験をされている方がいると思うとすごく、ホッとしました…😭❤️❤️❤️お話して下さって本当にありがとうございます😭🙏
    私も本当にしんどかったのは3日ぐらいかもしれないです😭😭
    お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように☺️💞

• 12月14日

おめでとうございます!
わたしは1人目を授かる前に切迫流産で自然流産しました。
心拍確認も出来ずだったのでつわりも特になく…
1人目の時も切迫流産で軽いつわりがありました。
今回は先月末に心拍確認出来ており、軽いつわりが続いてます🤗
わたしも日によって体調がバラバラなんで気にしなくて大丈夫だと思います!
このまま軽いまま終わってほしいです…
前回が切迫だったため初期から1週間で受診していたので4週間が長く感じます😂

• 咲良

咲良

流産を経験されたのですね😭
    日によって体調がバラバラと聞いて、すごく心が楽になりました😢💞💞
    まだ友達にも言えてなくて、、相談する人もいないので、本当に救われます。

四週間後の検診はとても長く感じますね🥺❤️私は体外受精なので週一です。四週間後でいいよ、と言われるぐらいまで安心できる状態に早くなりたいです☺️❤️

• 12月14日
🍋

私も今7週目です。
切迫流産と診断され、自宅で安静にしています。初めての妊娠でとても不安です。つわりはムカムカがあったりなかったりです😭
元気な日もあるので、すごく気持ちが分かります!😢😢

• 咲良

咲良

返信ありがとうございます😭💖わたしの母も妊娠2ヶ月で切迫と言われて安静にしてと言われ、入院していました🌿
    安静にすることで、わたしが産まれました。不安かと思いますが、はじめてのママリさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように祈ってます😭🙏❤️❤️きっと大丈夫です!!✨✨

• 12月16日