※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に不安を感じている新米ママです。赤ちゃんが寝付く時の様子について相談しています。

寝付く時の様子について💤

3ヶ月の男の子育児中の新米ママです

眠いんだろうなぁ~もうすぐ寝るな~
って時に、泣くまではいかないけど、
『ふんーーーーーっ』とか
『んーんっ、んーーーんっ』とか言って
反り返ったり、耳をさわったり、
指しゃぶりをしたりしてます。
なかなか寝れず30分ほどそんな感じが
続いていて気付いたら寝てるってことが
多いのですが、皆さんなら抱っこして
寝かせてあげてますか?😅
自分で寝ていってくれるならこれでいいのかな?
とも思いますが、ちょっと可哀想かな?とも
思ったり…😅

寝る前って赤ちゃんてこんな感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ

ギャン泣きしてないなら基本抱っこはしなかったです😂
セルフねんね出来るに越したことはないですし、1人で寝る力をつける為にもそれでいいと思います😊
うちはそんな感じで生後1ヶ月からいまだにセルフねんねです✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    1ヶ月からセルフねんねすごいですね✨泣いてないならいいか😊と、気楽にいきます!

    • 12月14日
ハーバリウム

寝てくれるんならそれでいいのではないでしょうか?😆
うちの子もよく眠い時唸ってましたが、そこから寝るのが下手くそで泣いちゃってたので💦
起きてる時にたっぷり愛情注いであげれば大丈夫ですよー💓

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですね😆起きてるときたくさん可愛がります💕

    • 12月14日
はじめてのままり

私も泣かない限り抱っこはしないです😀抱っこじゃないと寝てくれなくなったら困るので😭添い寝でお腹トントンしたりしてます。
反り返ったり耳を触ったりなどは主様のお子さんの眠たいサインなのかもしれないですね。うちの子は拳をはむはむしたり頭もブンブン振ったりします。笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    頭ブンブンやりますよね!笑うちも首大丈夫?ってくらい左右に振ります😆笑

    • 12月14日