※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とどうすれば会話が成立するのか、もうわかりません😂こないだの土曜…

旦那とどうすれば会話が成立するのか、もうわかりません😂

こないだの土曜日

「明日、家族3人で○○運動公園に行こう。お昼頃の暖かい時間に」

と提案すると

「うん」

と返事をしてきました。

そして次の日、お昼頃に

「準備できたよ」

と旦那に伝えると(わたしのほうが準備に時間がかかるため、出かけるときはわたしが準備完了を告げる→旦那が5分くらいで自分の支度をする、というのがいつもの流れになってます)

「行ってらっしゃい」

と一言。

最初冗談かと思って、は?昨日行こうって話したやん、と半笑いで問い返すと

「だって時間とか決めてなかったでしょ。
まあ、わかったよ。今から準備するから」

と半切れでクローゼットに向かったので、うんざりして

「もういいよ…」

と言い残し、息子とふたりで公園に行ってきました。公園は楽しかったです。

時間決めときたいから前の日話したときにそう言えや。
てか当日でもいくらでも話すタイミングあったやろ。

「男は時間とかきっちり決めときたい生き物だから」論は存じております。また、わたしがもっときっちりだと話を詰めておけばよかったというアドバイスもごもっともです。

そういうことではなく、一度同意したあとで何も言わず「行ってらっしゃい」はないと思うんですけど、という話です。あしからずm(__)m

何を話すにもこんな感じでとにかく何か予定を共有するということができません。

子どものことはかわいがってますし、子煩悩な父親だと思います。なので子連れでの外出が億劫だったということでもないと思いますし、それならそれで土曜日の段階でちょっと疲れてるから家でゆっくりしたいとか言えやと思います。

コメント

いやいや、時間きっちり決めときたい!なら何時から行く?って一言聞けばいいだけだし😅
当日でも準備する妻を見て、そろそろ出るのかな?と察しがつくと思います。
もし夫がそんなだったら、性格悪いなーと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそれなです。
    ほんとそれな!です。
    同意しすぎて二回言いました。

聞けよ、って感じですよね。 

なんか今朝起きたらなかったことになってる感じだったので今夜バトるつもりですが、性格悪すぎですよね!?

• 12月14日

退会ユーザー

言い出した君が時間を提示しろよ!ってことなんでしょうけど、私からしたら同意した以上確認義務も発生すると思います😤

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそう言いたかったんだと思うんですけどね。
    上に書いたら長くなったので省略したんですが、もともとわたしもきっちり時間決めるタイプなんですよね。そしたらウザいとか怖いとか言って嫌がるので(仕切られてる感が嫌みたいです)ふわっとした話し方をしたら今度はこれですよ。(すいませんくどくどと)
    ほんとそれな!!です!同意したんなら確認しろよ!です!

• 12月14日
とみー

うわ…なんか性格悪いな👎って思っちゃいます💧
行こうって話してる時点で用意しとけよ…気持ちよく出かけたいと思わないのかな😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ!
    ほんとうんざりです😭
    仮にあのまま最悪な空気で3人で出かけても何も楽しくないですよね?
    運動公園では晴れた空の下、ワンちゃんと触れあったり、ジャグリングの練習したりしてる方もいて息子とすごく楽しめたのにあーあ残念でしたこと!(本題関係ない)

• 12月14日
ツナ

うちの旦那も○時に出るから!
あと○分しかないよ!とお尻叩かなきゃ時間配分できません😂
もっと自分から発信して欲しいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですよね!いい加減受け身脱却しろよ!中学生かよ!って思います😂中学生なんですよねきっと中身は!
    次からはもう中学生に言うように言います!😂

• 12月14日
ぴよこ

私はぼーっとしてて話聞いてないのかな、そして言葉足らずなのかな、て思いました🤔
前日に「家族3人で」と言われたから「うん」と言ったけど、翌日になると妻は何も言わずに準備してて自分には出る時間も何も言わない、てことはやっぱり2人で行くんかな?て勝手に一人で判断して完結しちゃったのかな、と🤔
まぁそれはそれで問題ありますが、悪気がないような感じなら、それはそれでこっちが気をつけないと、相手を変えるのは不可能だと思いながら過ごさないといけないのかな、と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんなアホ旦那の心の中にも想像を巡らせるぴよこさんの優しさに心を打たれました😭
    確かにめちゃくちゃ言葉足らずな人なんですが、本人わかっててやってるんです…だから許せないんですよね。
    言うとしばらくは良くなるんですが…でも今回またこの感じが出て、うわまたか、ってうんざりしてます😂
    もうこれって変わることはないんですかね😂

• 12月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

本人に「変わりたい、変わろう」て気持ちがない気がします😅
    「ずっといたらわかるでしょ、俺のこと。わかっててそんな態度なの?」的な開き直ってそうな気もします😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど… 

キモいですね😂

変わる気がないならもうしかるべき手続きを取るしかないのかしらと思ったりします。何せ予定が立てられないので一緒に何かすることができないんですよね…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

え?なぜご主人はキレるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「時間をはっきり決めてもらわないと俺は動けないのに」という理屈で切れていたようです。

いや聞けよ、って感じです。

お前はバカか?(出川風にジェスチャー付きで)と言いたい…ああもう今夜顔見たら言ってしまいそう😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から聞けばいいですよね、ほんとに。友達と旅行の約束して時間言われなかったら行かないの?って話ですよ。ご主人謎すぎますね。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくですよ!同じことを思いました。人と計画立てるときそんなんじゃどうしようもなくない?ということを昨夜言ってやりました😞

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人納得されましたか?☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまでこちらの言いたいことは伝わったようです😃

でもこれまで何度も同じパターンでコミュニケーション取れなくなってるので、どうせまた繰り返すんだろうなという気持ちですけど😅

• 12月15日