※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん年末年始の帰省はどうしますか?わたしは千葉(家のすぐそばの橋…

みなさん年末年始の帰省はどうしますか?

わたしは千葉(家のすぐそばの橋を超えたら東京&私(週1で電車通勤)も主人(車だけど建設業なので不特定多数の人と接触あり)も東京へ仕事に行っているのですが帰省する場所が三重県です。

私は最近またコロナの重症者も増えてきているし無理に帰省する必要はないと思っているのですが旦那は帰省したいようで……

みなさんだったら千葉ー三重県の帰省しますか?
ちなみに移動手段は車です。

コメント

三姉妹mama

行かないですね。
千葉も都内もすごい数の患者さんでてますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    子供も1歳といってもまだまだ小さいですし怖いですよね。

    あちらのご近所の目もありますし。

    コメントありがとうございます。

    • 12月14日
はな

三重県在住です。
ごめんなさい💦
正直に言えば来てもらいたくないです💦
私も実家が愛知で義実家が大阪ですが、帰省しません。
こんなにまたコロナ感染者が増えているのに帰省する必要性があるのかなぁーと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    わたしも行きたくありません。
    ただここ一か月旦那に話しても納得してもらえず困っております。

    • 12月14日
むぅ

三重県在住です。
できれば控えていただきたいなと思います。

実家と義実家は奈良で車で2時間程度ですが、親が高齢である事もあり、私とこどもは残り、外せない用事で旦那のみ帰省します。

どこにいたとしてもかかるリスクはありますし、ギリギリまで迷いましたが、あとで後悔したくないので、今は我慢かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私もそう思います。

    • 12月14日
だんごむし

三重県に住んでいます。
ご実家がこちらなのですね。
うちは転勤族で年末GOTOと言い出した頃に
三重から九州への帰省予約し、
コロナが出始めてキャンセルしました💦
キャンセル料もバカにならなかったですが、、、
三重県も実家も全国的にはまだ
割合少ない県ではありますが、
愛知や大阪を経由するため
また私が妊婦であることで
主人も会社に無理を言って年末年始
連休を頂いていたのですが
泣く泣くキャンセルでした。
仕方ないですよね。このご時世。
みんな帰りたい、帰ってきて欲しいのは山々です。
実家の感情的な母も初めは反対しました。
帰りたくなくて言ってるわけではないのに
わかってもらえず苦労しました😓
でも、もちろん自分たちに何かあったら、ですが、
帰省先に持ち込んでしまったら…と考えると
どれだけの大きなことになるか、
現実的に自分たちも大変な目に会います。
リスクが大きすぎること、ご主人にも
わかってもらえると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社から&千葉県から自粛要請がでたので帰省中止に出来ました!

    やはり揉めますよね…。
    こちらとしても帰りたい気持ち山々だけどこのご時世のことよく考えてって感じです…

    • 12月20日