※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝床とプレイエリアの違いを認識できるでしょうか?生後1ヶ月半の男の子について、ねんね期にお昼寝を促す際、本人がその違いを理解しているか気になります。

寝床とプレイエリアの違いはわかるんですか??

生後1ヶ月半男の子がいます。
よくお昼寝の時間になったら
寝床に置いてみるという表現を聞きますが、
そもそも、ねんね期は
常にベチョっと横になっているから
プレイマットも寝床も本人はその
違いを認識できてるんだろうか?

と思いました。
どうなんですかね??

コメント

もも

たぶん微妙な固さの違いは分かるんじゃないかと思います。
背中スイッチがあるくらいですから😂
うちの娘も1~2ヶ月のころ、ベビーマットは固すぎて嫌なのか全然寝てくれなくて、日中寝かせていた長座布団くらいになるように薄いマット?をベビーマットに敷いたら寝てくれるようになりました🙌

  • み

    昼と夜は全然違うとこに寝かしてる感じですか??

    • 12月14日
  • もも

    もも

    全然違うところです!
    昼間はリビングにいて、お昼寝もめんどくさいのでリビングでそのまま寝かせてます😅

    • 12月14日
  • み


    昼間いるところもリビングでお昼寝もリビングとなると、
    その合図?というか寝る時間だよーってアピールはなにかされてますか??

    • 12月14日
  • もも

    もも

    特にしてなかった気がします🤔
    真夏だったので、眠そうにし始めたらカーテンを閉めたりはしてました🙌
    あとは1人でうまく寝られないときは泣くので、抱っこでした。

    • 12月14日
  • み


    ありがとうございます〜!!

    • 12月14日