※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

予定帝王切開の日程や理由について相談です。特定の日にこだわりはありましたか?病院の都合で2日しか選択肢がなく、双子のため多くの医師が集まる日を選びました。

予定帝王切開で出産された方に質問です🤔

何週何日で予定帝王切開になりましたか?
また、日にちを選ぶ時は何にこだわって選びましたか?

私の病院は火曜と木曜がオペの日なのでこの日かこの日かどっちかだなーって先生から提示された日は2つだけでした😂‼️双子なので産婦人科の先生、小児科の先生、麻酔科の先生など1番多く集まれる日じゃないとダメだから緊急帝王切開にだけはならないように注意してと言われました💦

コメント

しあ26

双子のときは37週2日のところで予定組んでました!
日にちは特にこだわりなかったので先生の都合の良いところで〜ってお願いしてました✨

結局35週5日で緊急帝王切開になりましたが💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    37週までいけたらいいんですけどそこまで持つかすらももう不安です😂やはり先生の都合のいいところになるんですかね👶🏻❤️私も緊急になりそうな気配です(›´ω`‹ )

    • 12月14日
ママリ

2人目予定帝王切開で38w3dでした!
日にちは自分で決められず先生が空いてる時間にって感じで勝手に決められましたね😞

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    38週あたりで私も産みたいです😢7月生まれの予定で7月希望だったんですが7月まではもたないと言われてしまいました😢先生が空いてる日になる方多いですね💦💦

    • 12月14日
姉妹ママ❤

双子ではないですが
38週で手術の予定していましたが
32週で切迫になり 入院しており
張りどめの点滴してましたが
点滴を辞めると陣痛並に張ってしまっていたので
点滴が36週6日までしかできないから点滴外してしまうと
張って緊急帝王切開になると思うので予定を早めましょうとなり
37週0日で帝王切開しました☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も切迫になりそうです(´・_・`)張りどめの点滴も痛いと聞きますし入院も怖いです既に今から💦💦

    • 12月14日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    なりそうなんですね😣
    点滴じたいは慣れるんですけどね
    漏れた時とかが痛いし
    わたし血管が細いので3日に1回の差し替えのはずがすぐ漏れたりであちこち青あざと色素沈着だらけでした🙄
    副作用も辛かったです🥺
    頑張ってくださいね🥺

    • 12月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    漏れた時とか想像しただけでもヤバそうです、、、

    • 12月14日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    腕がパンパンになりますよ🥺
    初めて漏れたり時は痛くもなくて
    腕見た時にあれ?腕太くなった?と思い 看護師さんに言うと
    点滴漏れてる!いたくないの?って驚かれました😂
    一晩中漏れてたのでなかなかパンパンでした😂

    • 12月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    腕太くなった?は笑ってしまいました不覚にも😂🧡🧡切迫で1回入院してしまうとやはり退院するというのは難しいですよね?産むまで入院ですか?

    • 12月14日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    大丈夫です、わたしも看護師さんも笑いました😂
    私の場合1人目を帝王切開で産んでいるので
    お腹の張りで子宮破裂のリスクがあったので産むまで入院でした😣
    入院中に2回飲み薬に切り替えしたりしたんですが
    点滴をとると 張り返しがひどくて
    3分間隔とかだったので
    退院できなかったです😭
    飲み薬で張りが収まったりすると退院できたんですが
    わたしは退院できなかったです😭

    • 12月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も1人目帝王切開なんです☹️🤚お腹の張りで子宮破裂のリスクあるんですね💦怖いです💦退院できるのかな?って思ってたんですけど退院するという希望は持たずに入院しようと思いますもう(๑-﹏-๑)

    • 12月14日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうみたいです😣
    わたしも、え?こわ!病院おる方が安心やん!って思いました😭
    希望持つと 退院できなかった時
    とても辛いですからね😭
    あまり期待しない方がいいと思います😭

    • 12月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    もう病院に住みたくなりましたそんなんなら😂🤚そうですよね😭あぁ、不安です😭

    • 12月14日
ままり

双子ではなかったですが、
39週2日目でした。
赤ちゃんが小さめだったので、
なるべく長くいられるようにと、
初めてなので陣痛来ないだろうという先生の勘でかなりギリギリの日でした。
こちらの希望は言えず、先生の都合の合う日で決まりました❗️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    39週だとかなり長めですよね🤔?私も出来るだけギリギリまでお腹にいて欲しいですが37週も越えられないし35週すらも既に怪しいと言われていてとても不安です(;_;)

    • 12月14日
詩羽

うちの病院は水曜と決まってました😅
2月3日が予定日です。
38w4dです。
どうせなら2日がよかったなぁと思いましたが💦
そこまでちゃんともってくれるといいですが💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    病院によってオペの日やはり決まってるんですかね( ̄∀ ̄)2/2だとゾロ目になりますしね🤗🧡もってくれるか不安になりますよね😭👍既に私ももってくれるかどうか不安です、、、

    • 12月14日
R4

1人目は41週で緊急帝王切開でした。
2人目は39週0日の日に予定帝王切開しました🌟

日にちは、娘の習い事とか旦那の仕事の都合とか色々考慮して、少し遅いけどその日にしました!

双子ちゃんだとお腹もどんどん大きくなるし、経産婦さんだと陣痛、破水のおそれもあるから37週台でなるべく早めが良いのかなと思います!😁

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    39週!!すごいです(>_<)
    1人目も帝王切開だったので子宮破裂を先生が気にしていて早め早めに出しましょうって言われてますいま😭破水からの陣痛からの帝王切開のフルコースだけは裂けたいです😭

    • 12月14日
k

注意してっていって注意できるもんでもないですよね😂

双子です。元々は38w5dでの帝王切開が組まれていました。その時金曜日だったのですが、恐らく主治医が都合がいいのが金曜日だったのでしょう。笑
総合病院だったので、木曜日は産科外来持ってたし、他の曜日も婦人科外来やってたので…。
結局は、切迫早産になり、37w5dで組み直されそこで予定通り出産となりました。

初めての子供だったので、上の子の都合とかもないし、先生から指定されるがまま受け入れたって感じです!
けど、一週間入院して土曜日退院だったので、土日祝休みの夫的には都合良かったみたいです!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうなんですよね😂どうしようもないんです😂

    38週5日まで双子ちゃんでもつんですか😭🧡?主治医次第ですよね結局。笑

    うちも土日の方が旦那や親が都合いいかなーと思います(>_<)

    • 12月14日
ひよこちゃん

36w5dに産みました!
37w以降を目標にしてましたが、37w0dが土曜日で手術予定組めず、週明けの37w2dまで持ちそうにない。
36w5dが2/22なので猫好きだから!と思いその日にしました😊
後から色んな人に双子ちゃんで2/22ってすごいね!って言われて(普通はそうなるのか...😳)と思いました笑

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    目標は37週って言われましたうちも(>_<)にゃんにゃんにゃんより双子で2/22の方が凄いってなりました私も🥺‼️

    • 12月14日
deleted user

双子ですが38週で予定帝王切開で出産しました😊
出産日はちょうど年末年始だったので明けてすぐて組みました!
36週のときに年末に入るし経産婦だから陣痛きやすいから気をつけてねって言われました(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    38週までもつのがすごいです🥺‼️そこまでもたないってもう既に言われてて(›´ω`‹ )年末年始挟むのは怖いです確かに💦陣痛からの帝王切開のフルコースだと1人目の時と全く同じなのでこのコースだけは何とかして裂けたいです💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもったのか疑問ですけどね😉
    まだ9週だから色々決めるのはまだ先になると思うのでなるべく無理はなさらないで下さいね😊

    • 12月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    すごいです😭❤️❤️
    ありがとうございます🥰とりあえず太らないようにだけ気をつけてお腹の子達育てたいと思います✨

    • 12月14日
mama

37w3dでした。完全に先生の予定で決まりました。最後の方は身体が辛すぎて一日でも早く手術したかったです^^;
脚のむくみも酷くてお腹も重すぎてベッドに横になって寝ることができませんでした…。毎日ソファーでうたた寝でした💤