※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とLINE交換。返信は遅いけど、相手に迷惑かかるかな?距離感難しい。連絡先取り消すか悩む。

支援センターなどで知り合ったママさんとLINE交換。

転勤族でママ友以前に、話をする人さえもいないとおっしゃっていた方で、境遇が似ていたので、月齢同じだしまた会ってお話しできたらなぁと連絡先教えてもらいました。

子育ての合間ですし、返事の速さとかはまったく期待していないのですが、既読は即つくしプロフィール画像も変えてるようだけど…
毎回、?の質問がたくさんあって、微力ながら困ってることへ対してチカラになれたらと思って返事をすぐ返すのですが、半月とか放って置かれるのがザラなので(笑)
さすがに距離感詰めちゃいけない、迷惑かけるだけか、と思い連絡のやりとりはあちらからこない限りしないのですが、さすがに迷惑なのですかね?

勝手だけど、相談的なことやどうしたら?と悩まれてることにこちらも合間合間に返事かえしてるけどリアクションないと、落胆しちゃって💦
児童館や支援センター控えてるので会うこともないですが、連絡先きくのもうやめた方が良いんだなと思ってしまいましたー。普段大人と話してないから、つい求めて近づきたくなるけど、距離感って難しいですね。

コメント

ともも

あちらが質問系でLINEをしてくるのにそれの答えに対しての答えはないんですか?🙄お相手の方があまりコミュニケーションが上手ではないのかもしれませんね💦
やっぱり合う、合わない、はあると思うので、もこもこさんとはあまり波長が合わなかったのかもしれませんね😭
わたしも普段大人と会話してないからつい、話しかけられると嬉しくなっちゃうタイプですが、ママ友って距離感難しいですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、答え返ってないんです💦😂
    やっぱり合わない人の確率高いですよね。テンポ良くないと続かないですが、たしかにLINEの会話も苦手な方もいますよね。つぎ返事きたら、そのまま返事返さず終わりにしますか?💦

• 12月14日
  • ともも

ともも

合う人ってLINEもテンポよく進みますよね😥やはり合わないのかな?と思います💦
    わたしだったら大した内容でなければ既読スルーしますが、少し内容があれば(質問が来てるとか)それには答えて、また連絡するねー!と言って切りますね✌🏻

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!スッキリしました。やはり合わないということでつぎLINEきても切ることにします🙄

• 12月15日
青空

もしかしたら、合わない人だったのかなぁ?と思います。

なんとなく、仲良くなれる人とは、心地いいテンポで(?)やり取り続いていくと思います。

でも、LINEでのお喋りが苦手な人もいますし、、、
コロナが落ち着いて、会って話せるようになると、また、お付き合いも変わってくるかもしれませんね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり会ってじゃないと難しいですよね。そして今回の方とは合わなかったのかもしれません💦もしつぎ返事きたら返さず終わりにしますか?!

• 12月14日
  • 青空

青空

うーん🤔
    たまたま、バタバタして、返信忘れているだけなのかもしれないし、メッセージ来たら、私なら返事するかもです。
    返事しないと、その方と自分も同じになってしまうので、、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりとりするたび毎回なので、毎回もやもやしながらも返事してしまっていました。
    今回も2週間経ってます😂

• 12月14日
  • 青空

青空

そうなのですね💦
    わたし、モヤモヤしないように、そういう人には、スタンプで返事したりしてます😅
    (中学校が一緒になる予定なので)

今後、付き合いが全くなくて、切れる相手なら、返事しないですね😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    モヤモヤって良くないですよね💦たかがLINEなのですが心配して損したといいますか親身になったつもり、だったけどそうじゃなかったんだなぁと😂今度来ることあればスタンプ使います😊

• 12月14日
はじめてのママリ

相手の質問に対して答えを返信して
もこもこさんは質問や、?のLINEしてますか?

ただ答えを返信だけだと
もしかしたら読んで解決!とだけ思ってるかも?🤔
まあ普通は答えもらったら
ありがとうなり、スタンプなり返すと思いますが😂

あとはもしかしたらもこもこさんと会ったあとに
他にママ友や話す人ができたとか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

?←はいれてますね。
    やっぱりスタンプくらいは反応欲しいですよね(笑)
    ご縁がなかったと思うことにします😃

• 12月14日