※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家が本当に無理になりました。1人目が産まれる時には色々良くしてく…

義実家が本当に無理になりました。
1人目が産まれる時には色々良くしてくれていました。
2人目が産まれる時には特に出産祝いとかくれるわけでもなく、むしろ産まれてからおめでとうと言われてもないし、ご飯すら誘われません。前は気を遣って子どもの顔を見せようと頻繁に義実家に遊びに行っていたのですが、行っても気を使って疲れてしまうので最近は面倒になり行かなくなりました。そうしたら、ご飯もぱったり誘って来なくなり、義姉の子供には色々おもちゃを買ってあげたり洋服買ったり、何か行事ごとがあればその時に必要な物を買ってあげたり、週に何回もご飯を一緒に食べたり食べに行ったりしているみたいですが、私たちは行事ごとになるとお金を出してもらったり、買ってもらったりしたこともありません。それに、義姉の子とご飯を行ったりお出かけしたりしたことを、わざわざ私が見ているのを知っていてインスタに投稿しているのもイライラします。やはり、自分の子が産んだ孫が可愛いんでしょうね。あからさまで、イライラします。
みなさんは義母へのイライラありますか??

コメント

むぎちゃ

いやぁ、羨ましい!!!!
それが理想です🙄❣️
義姉の所の孫だけ可愛がってくれ。
うちに関わろうとすんなw
思います(*´ω`*)

2人目妊娠中ですが コロナ理由に
来夏まで会わないでおきましょう
お祝い等も要りませんと
提案したばかりです🤔💓笑

義母ってなんでこんなに
無理だなと思うんですかね~😩

ぴこ

平等にして欲しい気持ちもありますが、やはりうちの母親も私の子には色々してくれますが、兄の子は嫁の子みたいな感覚なのであまり必要以上に構わないようにしてますね。。
嫁さんに気を遣ってなかなか会いたいとか言えないし物をあげるのもいちいち気を使うと言ってました。

ぽん

わかります。最初は仲が良かったんですが、バカ息子(旦那が)ギャンブルで私のお金も退職金も使い込み、義理の両親から生活費が足らなくてとお金をせびっていたらしく。私も私の両親もどうせパチンコしてんだろと疑ってました…。私の両親は孫に誕生日プレゼントやお米、孫の服など買ってくれ、戌の日とかもお祝いくれてるのに…。旦那の両親は口だけです。チケット今度買わせてね。おままごとセット一緒に買わせてね。いつ買ってくれるんだか…。また嘘ついてるよと思ってしまいます笑旦那がおお嘘つきで困っているんですが。そうやって育ったんだなと思ってしまいます…。

himawari🌻

わたしも現在イライラあります!!
まず、統合失調症が現在はわりと症状落ち着いてますがあります。(ここ7年ほど落ち着いてる)
落ち着いているものの、気難しいです😭😭😭

旦那さんは兄弟なので差別はないですが、もう本当気が合わないです😭
めちゃくちゃ頑固だし自分勝手なことが最近判明して、現在文句というか不満がめちゃくちゃあるのですが、書くと長くなります😭😭💦
ひとつは、来年から200マンかけて専門学校行くとか、言ってきかなくて🥲保証人になってとか言われて。自分の本当の親だったら、めちゃくちゃ文句いえますが、わたしたからは言いたいこと言えないしたまります😭

やはり、気を使うのが姑、義嫁の関係だと思うので、わたしは近づき過ぎない方が良いように思います😭
差別されると良い気はしませんが、、、でも精神病がないだけ良いと考えてみるのはいかがですか?
精神疾患持ちの義母の存在が、今のわたしにはもう本当に重荷です😭😭💦
義母に、将来金銭的に頼られる可能性もあります、、、😭💦💦

考え方がずれていて、他人の考えを聞きいれない頑固者で困っています、しっかりして欲しいです🥲🥲