※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那と喧嘩してます。原因は旦那の趣味の釣り。毎週末会社の人と朝早…

今旦那と喧嘩してます。

原因は旦那の趣味の釣り。
毎週末会社の人と朝早くいったり仕事終わりに行って夜遅くに帰ってきます。

昨日の夜釣りに行くか行かないか曖昧でした。
それがに当日の数日前から曖昧な状況でした。
ご飯がいるかいらないからわからない状態。
そんな中旦那が当日は鍋が食べたいと言うので
食べてから釣りに行くのかな?とおもい、
当日にご飯のおかずを買うことに。

そして当時。
連絡なし。待てど暮らせどなし。
私はその日子どもの急な体調不良で
しかも土曜日のお昼ギリギリ、空いてる病院もすくなく
バタバタと連絡し、何件も病院を回って
それプラス旦那にまだ?と連絡

連絡が帰ってきたのは昼過ぎ夕方前でした。

仕事終わってそのまま行く。

だけ。
だよね。結局そうだよね。
鍋がいいって言うから鍋にしたよ。
他に食材も買ってないから献立を入れ替えることもできない。
子ども2人で鍋するには微妙な量。
子どもと鍋をしたって
食べたいと言ったのは旦那だし後日に回した方がいいかな
とか、
1人で考えてたら頭がパンクしました。
今日みたいなことがたまにだったら、
こんなアクシデント乗り越えられます。

だけど、毎週。
私は止めたことがありません。
止めると後でなんか言われそうだったから。

でも爆発してしまった。
釣りのことで言いたいこと言ったら

家のことくらい1人でやれよ
お前の事愛してない
黙ってろ
離婚した方が良さそうだな

と怒鳴られました。

ボロボロと泣きながら
打っています。
溜まりに溜まったものが爆発しています。
文章しっちゃかめっちゃかです。
私には話せる人がいなかったので
ここで1人で吐き捨てました。
お目を汚してしまい申し訳ありません。

コメント

なみ

離婚しましょー!
そんな男こっちから離婚だー!
もっといい人いるから、この世界には沢山いい人いますよー!
自分を責めないで下さいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って、私も泣きながら自分に言い聞かせてるんですけどね...
    ここをバサっと断ち切れる女性に憧れます。

    • 12月13日
Crystal

旦那さん、なんてことを!!
いくら喧嘩でも言っていいことと悪いことがありますよ!!
毎週釣りに行かせてくれる奥さん、そうそういないですよ!
本音なのか、それとも売り言葉に買い言葉で言っただけなのか(実は旦那さんは繊細で、傷つくことを言われたから言い返しただけとか)わかりませんが、私ならしばらく口をきかないです!
ご飯も作らないかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売り言葉に買い言葉...
    それしか言うことないのかよってくらい毎回離婚離婚って言われます。テンプレ少なすぎって言ったらさらに怒られましたね😂

    • 12月13日
  • Crystal

    Crystal

    毎回?!
    じゃあ本気じゃないのかな🤔
    一回、
    そうだね。そうしよっか。
    とか言ってみてほしいです😂
    びびらせたい!😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何に関してもポイッとできる性格なので
    きっと私のこともそうできるはずです😂
    と、いうか、そんな性格してますね。
    ほんと、なんで私は一緒にいるんだ。

    • 12月13日
  • Crystal

    Crystal

    そうなんですかね😶
    奥さんに甘えすぎだと思いますよ!
    毎週釣りに行って、しかも食べたいもののリクエストまで!
    お母さんじゃないんだから。
    ちょっと居心地が良すぎてきっと威張りすぎです!!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから話し合って、
    何度も釣りに行かせてるのってすごいらしいよ!って言ったら、それは俺も思う、ありがたいことだ、
    と言って反省してくれました!
    次の日会社を休んで家庭貢献してくれました!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
  • Crystal

    Crystal

    おお!!!!
    よかったですね💖💖
    さこまでしてくれる旦那さんもすごい👏🥰🥰🥰

    • 12月16日
らんらんママ

私の旦那も釣りが趣味です。
うちは月に2回と決めていますが釣りに行く人は朝が早いですよね。土曜日は月に2回仕事の時もあるのでそうゆう場合は1ヶ月毎週土曜日は家にいません。私も釣りの事で喧嘩したことありますよ。
でも私の考えでは趣味はいいけれど、私と娘には迷惑かけるなと言ってあります。自由にやりたいなら独り身になればいいと。家庭がある以上、趣味は第一優先では無いですしね。釣りに行く時は夜ご飯を作らないなど、旦那様が釣りにいってもご自身が不満にならないようなルールを決めてはどうでしょうか😣
うちも月に2回、帰り時間は17時半と決めてからは少し気が楽になりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全くルールがありませんでした。仕事終わりに行く、とだけ言われた私は軽食を作って届けようか、とも考えていた矢先、お前は俺の事何にも考えていない、と言われて
    ああ、そうか。と
    全ての気力を奪われました..

    • 12月13日