※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休をもらって退職した方いますか?育休期間はどのくらいでしたか?

産休育休について。
もともと産後、仕事を辞める予定だったのに産休育休(手当)もらった方いますか?
育休どのくらいもらって退職しましたか?

コメント

rms

育休一年間もらって退職しました!🙆
会社側も元々承知の上です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    辞めることを会社側も知っていたのに手当もらえたんですか?
    育休手当は復帰が前提ですよね。

• 12月13日
  • rms

rms

その時いた部署の勤務体制的に復帰は難しいと思い、
    妊娠がわかってすぐ辞めると伝えましたが
    今まで長く勤めてくれたんだからとりあえず産休育休とって貰えるもの貰ってからにしたら?と会社側から言って貰い、お言葉に甘えました💦
    かなり融通のきく職場だったので参考にならないかもしれませんが…😂

• 12月13日
  • rms

rms

批判もあるかもしれませんが、
    復帰前提で頂くものなのはもちろん知っていますしルール違反なのはわかってました😂
    会社側は『まぁ会社がお金払う訳じゃないし、今まで長い間雇用保険払っていたんだからとりあえず一年間休んで手当て貰って、気持ちがかわったら戻ってきてよ~(笑)』と言う感じでした😊💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社側から言ってもらえたんですね!そういう場合もあるんですね🤔

私ではなく知人の話なのですが。
    辞める予定なのに育休手当もらってる人がいるんですが、なぜなのか気になって。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の場合は通えない距離に引っ越したので退職は明らかなのですが、なぜ手当もらうことを許可されているのか。。

• 12月13日
  • rms

rms

なるほど、そうだったんですね💦
    ちなみにわたしも育休中に県外に引っ越したので会社も戻ってこないことわかっていたと思います😂
    育休手当ては会社から出ているわけではないので…
    正直、引っ越しなどしてなくてもはじめからの戻る気はなく満期まで育休貰って辞めるかたたくさんいらっしゃいますし、、😅
    そこはもう許可するかしないかは会社次第じゃないですかね?💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社的にもハローワークからお金出ているし…という感じなんですかね。
    今まで勤めた職場では他にこういう人がいなかったので疑問でした。

会社次第なんですね。
    詳しくありがとうございます!

• 12月13日

全く答えになっていなくてすみません😢
私も妊娠した時に、退職しようと思いましたが上司に、迷っているならとりあえず産休育休取って辞めたかったら辞めな〜と言われました🙏
なのでお言葉に甘えて現在休暇を取らせていただいていますがどのタイミングで退職を申し出ればいいのか私も悩んでいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    会社から言われる場合もあるんですね!

• 12月16日