※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
ココロ・悩み

最近、1歳の娘がお昼寝しなくなり、夜も寝つきが悪いです。寝かしつけが大変で、夫にも理解されずイライラしています。良い寝かしつけ方法はありますか?

愚痴です。
最近1歳の娘がお昼寝しなくなりました。
夜も寝つきが悪いです。
寝かしつけが大変です。
夫に言ってもわかってくれません。
今も娘寝ずオモチャで遊んでいます、遊ばせないと大泣きします。そこは仕方ないと思ってますが、夫先に寝てしまいました。イライラします🤯‼️‼️‼️

あと、良い寝かしつけとかありますか?

コメント

体力が余ってるのではないですか?
コロナで気になるかもですが、散歩や公園、支援センターなど言ったら疲れてよく寝てくれますよ!
それか夜遊ばせるなら昼間たくさんとことん付き合ってみてもありかもです!!それもだめでしたか??

うちの子たちも家に一日中いる時はお昼寝なしで平気です!
なので基本的に少しでも外出るようにして疲れさせないと夜も早く寝てくれません😱

だからそんな感じなのかなと思いコメントさせていただきました!

• q

q

さっそく返信ありがとうございます😭
    それはあるのかな?と思いますが今日は外に沢山出ました。公園で走り回ってました💦風邪で少し眠くなる薬も飲んでるんですが今日は全然寝ません😖
    お手上げです。
    明日の朝は早く起こしたほうがいいでしょうか?サイクルが狂いそうで怖いです😢ちなみに保育園は行ってません。

• 12月13日

退会ユーザー

qさん  
    うちの子たちも今年の三月までは家で過ごしてました!
    参考になればと思いスケジュール書きますね

4時から6時に起床
    7時ごはん
    その後子供は遊び、私は家事《掃除機、洗濯物》
    8時半から11時外遊びや支援センター
    12時ご飯
    13時ごろから15時お昼寝お昼寝なしの時は遊ぶ時間!
    15時から家の中で遊ぶか散歩
    16時ごろ帰宅。
    わたしは夕飯作り子供達は遊び
    17時半風呂→ご飯

19時には寝てました!
    遅くても20時には寝る
    って形でした!!

なので早く起こせるなら早めがいいと思います!!

寝かしつけも寝る前にお風呂やあったかいお茶など飲ませてみたらどうですか?

うちの子達はお風呂後かなり寝るのが早いです!
    なので体温まるような形はどうかなと!
    あと興奮するようなこと《くすぐるとか》はしないでなるべく静かにさせる遊び
    《うちの子たちにはガラピコの忍者しよって言ってそぉーとそぉーと歩いたり、ゴロゴロとしたり》して落ち着かせてたりします!!

• 12月13日
  • q

q

返信ありがとうございます。
    凄い早起きですね、うちは早くて6時半です。遅いと8時とかです。

夜はお風呂が先なのでご飯先にしたほうがいいのかな?と思いました!

スケジュールにアドバイスありがとうございます。実践してみようかなと思います!

• 12月14日