※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
その他の疑問

娘を授かったことをきっかけに、結婚してから4年半が経ちます。結婚式…

娘を授かったことをきっかけに、結婚してから4年半が経ちます。
結婚式をしていなくて、でもしたい気持ちでいます。
しかし、今更感もあります。
こんなに時が流れてしまったし、コロナも終息にはまだまだ時間が必要な気がするので、親兄弟だけ呼んで挙式のみでもいいと思っています。

やっぱり「今更?」って感じしますか?
また、入籍から5年~6年(若しくはそれ以上)経って結婚式を挙げた方がいらっしゃいましたら、周りの反応や挙げてみての感想等教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

したいなら是非してもいいと思います。
写真だけでもわたしならとりたいなぁと思います!!

• 8224

8224

やっぱりドレスへの憧れが捨てきれず、、、写真だけでもいいかーと思ったのですが、どうせなら折角ドレス着るなら挙式もしたくて!!
    まだ結婚式への夢を捨てなくていいんだって思えてきました。ありがとうございます❗

• 12月14日
 A*

したいことしたもん勝ちです❤️
わたしならします!!

• 8224

8224

したいことしたもん勝ち❗
    なんだかすごく背中を押された気がします🎵
    もう今更だよな、、って思いも大きくなってきていたので、嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 12月14日
はぴ

友達が挙げてました💓
今更だなんて思わないですよ!!
色々とタイミングが難しくて挙げられない〜って言ってたので
やっと結婚式できてよかったねー😭👏💓💓💓
って思いました!

• 8224

8224

今更ってならないならすごく希望がわいてきました!
    ちなみにお友達さんは、入籍から何年くらい経ってから結婚式したんですか?

• 12月14日
  • はぴ

はぴ

授かり婚で2人目お腹にいた頃だったので
    3〜4年だったとおもいますよ!🥰

• 12月14日
  • 8224

8224

そうなんですね!うちも長女10ヵ月になる前に二人目を宿し、仕事もしていたのでタイミングを逃しに逃して今です💦これ以上歳をとらないうちに結婚式挙げられるよう、がんばります!!

• 12月14日

したいならしても良いと思います☺️
ただ、すでにお祝いを頂いている方が多いと思うので、ご祝儀をどうするかという問題があるかなと思います…。たくさんお祝いを頂いた人はご祝儀無しとかですかね。

• 8224

8224

入籍当初、生まれたら結婚式をしたい!とみんなに言っていたので、お祝いはプレゼントを戴いたくらいで、みなさん「結婚式するときにお祝いするね」という感じでほとんど戴いていません☺️

結婚式をするとしても、親や兄弟くらいで十分と考えています🎵
    しても大丈夫だとのこと。ホッとしました!ありがとうございます!

• 12月14日

退会ユーザー

それなら何にも問題ないと思います☺️❤️
    私も弟が結婚式を挙げていなくてもう何年か経ちますが、今からでもやってほしいと思っているくらいです😚

素敵な式ができるといいですね❤️
    娘さんたちも喜びそうです🥰

• 12月14日
  • 8224

8224

弟さんも結婚式してなかったのですね。数年経ってもやってほしいというご家族の思いが知れて良かったです!うちの家族からはもう「結婚式しないの?」って言われなくなったので😅

娘たち、プリンセスに憧れを持ち出してるので、娘たちにもドレス着せてアットホームな結婚式ができればと夢は膨らむばかりです✨
    想像してワクワクしてきました🎵

• 12月14日