※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近旦那と些細なことで喧嘩が続いていて、家事や育児でストレスを感じています。仕事に復帰することや子育ての不安もあり、旦那との関係に悩んでいます。

少し長くなります(><)
旦那のこともあるので不快に思われる方や
中傷される方は読まないでください(><)

もうすぐ3歳になる息子と
2ヶ月の娘がいます‪👨‍👩‍👧‍👦
ちなみに私は育休中です😌

最近毎日旦那と喧嘩してしまいます😞
もちろん嫌いとかではありませんが
些細なことで私がすぐに怒ってしまいます。

旦那は朝5時から仕事にいくのですが
夕方18時頃帰ってきます。
頑張ってくれているので本当は
言うべきではないのでしょうが😞
下の子が産まれてから
上の子が自分でご飯を
食べてくれなくなり
たまたま下の子が寝ている時に
私もご飯を食べようと思い
自分が食べながら上の子を食べさせます。
今は甘えたい時期かなと思い
子供にはとくにはなにもおもいませんが
旦那は自分が食べおわったら
テレビをみながらぼーっとしていて
代わってくれたら私もゆっくり
食べれるのになと思いながら
旦那にいらいらしてしまいます😣
旦那から言わせれば
仕事して帰ってきてるんだから
少しはいいだろとゆうことで、、

他にも
私は洗濯を夜干して朝外に出すのですが
夜するなと言われます。
体をふいたタオルなどを洗濯せず
濡れたままおいておくのが嫌で、、、
変なこだわりかもしれませんが😔
旦那は仕事を頑張ってくれているから
私自身が家事をすることに
文句を言うことはしませんし、
してほしいともおもってはいませんが
私がいつ家事をしようが
口出しをしないで欲しいなとは
おもっています😣

ですが
俺が居ないうちに全部終わらせて
夜は自分の話し相手になれと😔
子供が寝て私が家事をすると
旦那が自分が1人でいるみたいで
嫌だといわれます😭
私も2人でゆっくりできる
時間があればいいなとは思いますが
子供が小さいとそんな時間は
ほとんどありません🐥
そうゆう時間があればラッキーくらいの
気持ちでいるのですが、
旦那はそうではないようで😔

あと、眠たそうな顔をすると
下の子が寝た時に
寝れる時に寝ないのが悪いとかも言われます😔
子供が寝たときにはやらなければ
ならないことが沢山あります😂
ほとんど家事なのですが😅
1日何をしてたんだと言われた時にも
腹が立つことがあります。
別に遊んでいるわけでもないのに
仕事頑張ってくれているから
旦那に負担をかけないように
私だって家族のために
頑張ってるのにと思い悲しくなります。

朝早くおきないといけないから
イヤホンをして寝る旦那を見るのも
嫌です😔
部屋数がすくないから寝室を
別にできないのもありますが、、😞

育休とっているんだからといわれるのも
少しいやです😣
2月にはもおわたしも仕事復帰するので
これからどうなるんだろうと
不安ばかりです😞
2月には下の子は4ヶ月ですが
まだまだ小さいので
また旦那と喧嘩が増えるのかなと
不安です。
仲良くしたい気持ちはとてもあるのですが
なかなか難しくて😞

普段子供と遊んでくれる
いいパパで優しい人なのですが
些細なことでいらいらしてしまう
私は間違えているのでしょうか😔

コメント

わい

すみませんなんだかとても不快ですね。仕事するだけのことがそんなに偉いですか?主さんが復帰したらなにも文句言わず家事も分担してくれるんですよね?もちろん。なんだか自分本位すぎて主さんを思いやっていないようでムカついてしまいました😭

みん

初めまして!

食事の件、めちゃくちゃ共感します、我が家と同じです。私が息子の食事を食べさせながら自分が食べて、を繰り返していて旦那は先に食べ終わっても代わってくれません💦それで文句言ったことあります😭
ですが、旦那に言わせれば
【察して】と言うのは苦手だそうです…。それなら旦那が食べ終わったら代わってほしい、と一言くれれば全然代わる、とのことでした😅気づいてくれ〜とは思いますがなんせ男の人は視野が狭いですよね……💦

まだ産後4ヶ月で上のお子さんもおられるのでホルモンバランス崩れるのはめちゃくちゃわかります、、全然間違ってはない!と私は思います!!!

はるちゃん

この文章読んでいて、大きなお子さんに1番手がかかってるように思いました😂
あ、旦那さんのことです笑
仕事してきて家計を支えるのって大変なことだとは思いますが、ふんぞり返って偉そうにしていい訳ではないです🙄
2人のお子さんの事で仕事を休み、家の事、お子さんのことをやってるのにさもそれが当たり前!お前がやって当然!みたいな態度が感じ取れました😩
夜話し相手になって欲しいなら、なにか手伝って少しでも時間作れるように旦那さんは協力してくれるんですかね😅

うちも旦那は朝7時前に仕事に行き夜は21時をすぎる事が多いですが、子どものことやってくれます🙆🏻‍♀️
やろうと思えば、激務だろうが協力出来るはずです😥
旦那さんは今の環境に甘えすぎてると思ってしまいました🙇🏻‍♀️

ママリ

不快に思われる方は読まないでと書いてありましたが、ご主人に対して不快に思う分には良いでしょうか?
ご主人は外でお仕事頑張っていらっしゃるかもしれませんが、その分ぴさんはお家のお仕事を頑張られています。
それに外での仕事は時間が来れば終わりますが、家事は終わりがないです。
私も理由は違いますが、毎日夜洗濯します。子どもが寝てる間に一つでも終わらせてしまいたいからです。それを自分の話し相手をしてほしいからその時間にやるなって、勝手過ぎると思います。
話し相手をしてほしいなら、そういう時間がとれるように家に帰ってきたら少し協力してもバチは当たらないと思います。
今まで共働きの頃はどうされていたのでしょうか?
2月からが心配ですね😥

はらぺこぶた

(眠たそうな顔をすると
下の子が寝た時に寝れる時に寝ないのが悪い。)
ってそれなのに俺がいない間に家事をしろと言うのはどうゆうことなんでしょうかね笑
旦那さんはとても自分勝手だと思います🥺
ご飯の件とてもよくわかります笑
私の旦那もそうゆうのわかんないみたいで
自分が食べ終わっても食べさせるのを
変わってくれるとかないです。
男は察する事が出来ないんですかね😤