※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

つわりで食べれるものが少なくて辛いです。皆さんは何を食べて乗り越えましたか?

つわりで食べれるものが少なくて、毎日辛いです。
今は、ヨーグルト(苺、ブルーベリー入ってるやつ)、サイダー、麦茶、水、で乗り越えてる感じです。
病院で、たまに水も吐いてしまう、と伝えたところ、吐き止め出してもどうせ吐いちゃうし、原因は赤ちゃんだからねって冷たい言い方されてショックを受けました。
皆さんは何を食べて乗り越えましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ冷たいですね😤
つわり辛いですよね😓私も7.8キロ痩せた時期がありました💦
点滴をして欲しいとお願いしてみては?1人目の時自分からお願い出来ること知らなくて辛かったですが2人目の時先生から提案してもらい、自分から申し出て良いと知りました
点滴で水分と栄養が補給されると体調も良くなるので一定の時間でも楽になるかも?

ちなみにサンドイッチ、フルーツ、マックのポテト、コンビニの赤飯おにぎりが食べやすかったです!

• なの

なの

自分からお願いしてみます😭
    食べ物参考にします!

• 12月13日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

食べれる物を食べれる時に食べたら良いですよ
無理して食べても吐いちゃうので。
わたしはうどん、ヨーグルト、プリン、ゼリー食べてました!
それ以外はダメでした😰
全く食べない日もありました

• なの

なの

うどん、今日チャレンジしてみます…!ありがとうございます😭

• 12月13日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

無理はしないで下さいね😖

• 12月13日
  • なの

なの

ありがとうございます😊

• 12月13日
さやぴ

同じくヨーグルト、ゼリー、パイナップル、りんご、特にキャベツの千切り、コンビニのおにぎりをたくさん食べてました。飲み物は水オンリーでした😣
辛いですよね😭
食べれる時に食べれれば大丈夫と言われたので、そうしていました。あまりにしんどかったら点滴をお願いしてもいいと思います😣

• なの

なの

コンビニのおにぎり先週食べれたのに今週食べれなくなってて、謎の空腹感があります😢
    点滴お願いしてみます!

• 12月13日
ゆ

私も今7週でつわりが辛いです…
食べなくても気持ち悪いし食べても匂いでやられてしまいます…
その時々で口に入れられるものが違います😖
うどん食べられたのに次食べようと思った時は胸焼けして食べられません…
アイスや飴今のところ大丈夫そうです

• なの

なの

一緒の週数で共感しまくりです😭😭寒いのでアイス食べたくても冷えるので避けてます…😢
    一緒に乗り越えましょう😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

病院で点滴してもらうと嘘みたいにラクになりますよ🥺
わたしは何も口にできなくて入院進められたんですが上の子いて無理だったので毎日通って点滴してもらいました!点滴後はほんとにつわり治まるのでその隙にガツガツご飯食べてました!それが1週間ほど続いて点滴後の治まりからそのままつわり終わりました!
つわり辛いですよね…。

• なの

なの

そんなに点滴打つと違うのですね!!先生に言ってみます!

• 12月13日
m75

ウイダーインゼリーとか蒟蒻畑とか、どうせ吐いてしまうなら吐きやすいものをと思って食べてました😭

• なの

なの

蒟蒻畑さっぱりしてていいですね!買ってみます!

• 12月13日
  • m75

m75

蒟蒻畑おすすめです!
    ウイダータイプのやつは食べきれない可能性があるので、個包装になってる小さいものを買うと良いと思います💦

• 12月13日
ママリ

しんどいですよね😫
キウイ、バナナ、リンゴジュース、湯豆腐だけは吐かずに食べられました🙂

• なの

なの

湯豆腐今の季節いいかもです!!試してみます!

• 12月13日