※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中、ストレスが溜まっています。友達も少なく、外出が制限されているため、ストレス発散方法がわからず困っています。他の妊婦の方はどのようにしていますか?

妊娠中、ストレスが溜まってます😭
今7ヶ月なんですが最近ストレスが溜まってます💦

元々友達も少ないので
妊娠前はランニングしたり、車でどこか出かけたり
ショッピング行ったり一人でも気楽に過ごしていたんですが
妊娠してからは
コロナで人混みは避け、車も一度ぶつけてから控えていて
毎日家でダラダラ、スマホゲーム三昧で
自分でも何してるんやろ😂と
思ってしまいます💦
最近仕事も辞めたので夫以外の人と喋ることもなく…😭



妊婦のみなさんは
ストレス発散はどうしてますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

同じです😂
転勤で引っ越してきて近くに友達いなくて毎日ダラダラYouTubeとスマホ三昧です😂

ストレス発散…友達にLINEしたりちょっと散歩してみたりくらいですかねー😅あとは土日に旦那と美味しい物食べたり🤤

コロナのせいでなかなか外出も出来ないのでめっちゃしんどいです🥶

  • ママリ

    ママリ

    妊娠だし…🤰と自分に言い訳して
    ダラダラしちゃいます😭
    旦那様と外食いいですね✨

    私も久々に外食しようかなー😭💕

    • 12月13日
deleted user

遠出とか人混みはさすがに怖くて近くをお散歩したり、夫が休みの日は一緒に無理の無い程度に少し離れたとこにあるショッピングモール行ったり、、私は車がないので全部徒歩でしてました笑
旦那さんが休みの日にドライブとかでもいいなと思います!お仕事の疲れもあると思うのでそこは相談して連れてってもらったり、、!赤ちゃん用品見に行くだけでも楽しかったです(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用品見に行くのいいですね✨

    • 12月13日
ままりー‼︎

私は11月下旬から産休まで休業に入っており、コロナの事もあって気軽に外出できないし、まったく同じ状況です😭
私もスマホゲーム三昧です笑笑
ちょーーー暇です笑笑
今日はお菓子作りする予定ですが…
何もする事なさ過ぎて…
夫の休みが唯一の救いです笑

回答になっておらずすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    夫の休みが救い
    めっちゃわかります😂
    せっかくのマタニティライフ
    全然エンジョイできてなさすぎて、、😭
    同じ境遇の方がいるとわかっただけでも
    救われました😭

    • 12月13日
フィヌ

編み物やってますよ☺️
赤ちゃん用のガラガラやラトル、帽子作ったりしてます💡
今は旦那用の手袋作ってます☺️
裁縫は大の苦手なんですが、かぎ編みならyoutubeで動画見たりして結構さくっと作れます👍️