※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

仕事やプライベートでストレスがたまり、友達や相談相手がいない状況で生理不順に悩んでいます。ストレス解消のために大声を出せる場所が欲しいと感じています。婦人科での検査や薬も考えていますが、根本的なストレス解消が必要と感じています。

今、仕事仲間と言うか仕事してて、同僚とかいません。友達とかもいません。なので、相談相手とかっていないです。私は、就職したら、自然と友達ができる。そう思ってました。が、甘かった。実際はできないんですよ。なので、ストレスがたまるばかりで。誰かに聞いてもらうとかできればいいのですが。

上手く、大声を出せる場所がほしい。カラオケでも出し足りなくて。そういう事があり、会社にいるのがだんだんと辛くなってきて。

私は、今、前から、生理不順で生理かこない状況です。ストレスがたまってるから、生理不順になっちゃうのかなぁ~?って。上手く解消できればいいのですが....
婦人科の先生にいって検査をしてから、薬を出すなりしてもらうのですが、このままストレスが解消されなければ、またいくらやっても無駄ってことですよね?

ちなみに、家でも、友達がいない状況です。

コメント

ザト

生理不順はストレスも原因の一つではありますが、ストレスが解消されないと生理不順がなおらないわけではないので、無駄ということにはなりませんよ💦
仕事で友達がいないのは別に良いかもしれませんが、私生活で友達がいないというのはいつからでしょうか?(●´人`●)

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます。
    そうなのですね。でも、ストレスはためすぎないことですね。出来ますかねぇ~?

    私生活での友達は、2013年~ですね。

    • 8月2日
  • ザト

    ザト

    その前まではいたんですねヾ(*´▽`*)ノ
    なら、もし気が合う人がいるならまた友達はできますよ💟
    いまはできなくても良いと思います。
    まずは婦人科検診してみて、で良いんじゃないでしょうか♪

    • 8月2日
  • ゆず

    ゆず

    そうですね。ありがとうございます。

    私生活での友達、出来ますかねぇ~。私は、結婚してからが出来ないんですよねぇ~。

    • 8月2日
  • ザト

    ザト

    焦らなくても気の合う人がいれば自然に仲良くなれると思いますよヾ(*´▽`*)ノ

    • 8月2日
  • ゆず

    ゆず

    そうなること、祈るのみです。

    • 8月2日
りか★☆

就職したら自然に友達ができるというのは、友達作りが得意な人でもそうとは限らない気がします。

あくまで職場は仕事をするところですからね。。

私は仕事では知人、人脈、仲間はできますが、友達はほとんど作ろうと思ってません😰💦

オフをうまく使って友達はできないでしょうか?💦

  • ゆず

    ゆず

    難しいと思います。今は、友達がいない状況なので、ほとんどが一人行動です。後は、旦那がいるときは、旦那とですね。....

    • 8月2日
  • りか★☆

    りか★☆


    そうなんですね。
    私は友達多かったですけど、
    それぞれ仕事したり結婚したり子供いたり、会う人はほとんどいないです😅


    旦那が一番の親友で、でも全部話せる訳じゃないので、それはネットコミュニティなどで発散できていて不満はあまりないのですが、そこらへんはどうですか?
    リアル友達ができないと解消できない、という理由などある感じですか?💦

    • 8月2日
  • ゆず

    ゆず

    う~ん。私も旦那が一番の親友かな?私も、昔はいましたが、ぞれぞれが結婚、出産し、みんな育児とかに終われてるので、連絡とかだんだんととらなくなって、今に至りますね😁
    私も、ネットのコミュニティーで不満とかをぶつけてたのですが、もうそのサイトがなくなってしまって、今、探し中です😅
    仕事とうの不満とかを聞いてくれる人がいいです。

    • 8月2日