※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

子ども3人目に悩んでいます。家事や自分の時間が心配。でも子どもはかわいい。3人と2人の違いについて意見を聞きたいです。

3人目いきたいけど‥
私の心のキャパが狭いため悩んでます。笑

子どもにすぐイライラしてしまう。
家が綺麗でなかったり、家事が滞ると嫌。
自分の時間が欲しいと思ってしまう。

でも子どもはかわいいです。3人いたらもっと楽しいだろうなと思います。金銭的にはどうにかなるかな!と思っています。

2人と3人の壁ありますよね。
皆さんどう思いますか?

コメント

りり

悩みましたが、後で後悔するのはどっちだ?と考えたら3人目いない方が後悔しそうで💦💦
主人と話し合いを重ねて3人目授かりました😊

• わんわん

わんわん

そうなんですね‥うちの旦那さんは2人でいいよねって感じなので余計に悩んでしまいます。

• 12月13日
  • りり

りり

うちの主人もそうでしたよ!
    男の子2人で手がかかるので、無理だよ!って言われましたが毎日の様に相談しました(笑)

結局折れて【まぁ、3人目がんばるかー】と言ってくれたので良かったですが、、、
    こればかりは夫婦の意見が一致しないと難しいですよね。

• 12月13日
かもあ

大丈夫!!
3人いたら、なんか諦めますよ 笑 汚くてもいっか!自分の時間もしょうがない!って感じです。
金銭的に大丈夫なら、どうにかなるんじゃないかな⁈
私は4人目悩んでいます。。

• わんわん

わんわん

4人目😲‼️凄いですね😭
    2人目が生まれた時も上の子にすごくイライラしてしまい、申し訳ない事沢山してしまったので、またそうなるのではないかと不安です🥲

• 12月13日

わたしも考え方がまったく同じです😂
うちの場合は夫は何人でもいいけど、わたしが苛々して家の中が暗くなるのはいやだなと言ってます💦
確かにそうだなぁと😣
悩みますよね…😭

• わんわん

わんわん

悩みます🙈男の子2人なので、女の子も育ててみたかったなあと思うばかりです‥

• 12月13日
ななえ

やっぱ子どもはいればいるほど可愛いですよ。3人目、孫かと思うくらい可愛いです。笑

私は30分くらい泣かせっぱなしでも朝は気が済むまで掃除はしてます!いっぱい泣かせた分そのあとしっかり構うようにしてます。

• わんわん

わんわん

孫みたいってみんな言いますよね!笑
    羨ましいです☺️✨

• 12月13日