※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の娘が気になる点があります。泣き叫ぶ、喃語で独り言、離乳食進まず、指差しなし、人見知り。運動面は問題なし。家族に発達障害がいるため心配です。

明日1歳になる娘のことです。

・少しでも気に食わないことがあると泣き叫ぶ
・喃語で独り言を言っていることが多い
・離乳食が進まない
・指差しなし
・人見知りが治らない

上記はこれくらいの月齢でしたら普通のことでしょうか??

運動面は1人でスタスタ歩くので遅れはありません。

旦那の姉が発達障害なので気になっています。
というか旦那も発達障害の気があると思います。

コメント

deleted user

私の息子か?!と言うくらい似てます🤣🤣

指差しはめちゃくちゃ練習して
鼻🌸はできるようになりました笑
おずぼん履く時どうするの~とか
オムツはくよ~とか声がけすると片足立ちを最近覚えましたが
離乳食進まないし独り言ずっと言ってます
人見知り場所見知りで外に出たら離れませんw

あまり気にしてなかったけど
その気があるのでしょうか笑🤔
自分の中ではふつーっしょ!時にしてなかったけど確かに遅い気もしてきました笑🥲

  • あき

    あき


    片足立ちすごいです😆✨
    多分身内に居なかったら気にしてないと思うんですが、やっぱり遺伝とかどうしても気になっちゃって💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片足立ちというか片足あげ?ですかねwww
    まだまだ検査もできない年齢だから気にしてなかったのもあります!!
    そうですよね~私も身内にいたら気になると思います💦


    息子歩くのも最近できるようになったので保健師さんに相談した時は出来ない事より出来たことを!!と言われました!!!

    • 12月13日
  • あき

    あき

    まだまだ検査できないし気にしても仕方ないですよね💦

    確かに、名前呼んだらハーイ🙋‍♀️するし真似っこもするようになってきたので、できることを褒めていこうと思います✨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、、うちの子はまだはーい出来ない🤔笑
    真似っ子可愛いですよね🥰🥰
    正直出来ないこと気にしたらキリないです😂😂
    毎日疲れてた私には保健師さんの言葉が響きました😂😂

    • 12月13日
  • あき

    あき

    キリないですよね😭💦

    私も響きました!ありがとうございます😊✨

    • 12月13日
M

息子も1歳のとき全部ありましたよ笑
・気にくわないから泣く→全部あなたの思い通りにはいかないよと言い続けてた
・喃語の独り言は記念に動画撮っておく
・離乳食は1歳5カ月に卒乳するまで全く食べずでしたが、大人と同じのあげてました
・指差し→絵本読み聞かせるようになったらしだした
・人見知りは外に連れ出してなれさせるしかないと思います

  • あき

    あき

    全部あったんですね!ほっとしました😢✨

    絵本は小さい時から毎日読んでいますが、ページをぱらぱら捲るのが楽しいみたいで内容は全然みてなさそうです🤣

    個性の範囲だと思って、子育て楽しみたいと思います😆

    • 12月13日
🙊

全然普通だと思います😃

指差しって、わんわんどれ?
車どれ?ってやつですか?

うちの子も適当に指差ししますよ😅

  • あき

    あき

    普通ならよかったです😢

    それです!うちは指差す素振りすらありません(´;ω;`)

    • 12月13日
  • 🙊

    🙊

    指差しじたいをしてるなら
    そのうちしそうです😄💕

    • 12月13日
  • あき

    あき

    お手手は基本グーかパーです🤣

    • 12月14日