※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那がキレた時のセリフがウケます。100%の確率でもう、(育児を)やら…

旦那がキレた時のセリフがウケます。

100%の確率で

もう、(育児を)やらない!!

と言います。

今までは、なんて無責任なんだ!いいよね、そうやって逃げられて!って、すごく腹が立ってました。
しかし、今日、気づいてしまいました。

あっ、そうなんだ。いつもやってないから、その攻撃なんのダメージも受けないけど笑

って。

本人は、すごく世話してるぶってますが、平日はほぼワンオペです。帰宅後も、どんなにギャン泣きしてても長風呂するし、私が必死にあやしながら家事をしてても、1人乾杯してるし、気まぐれで遊んで、飽きたらポイです。言えばオムツ替えてくれるけど、替えたオムツは、床に落ちてるし。まぁ、それでも、だいぶマシになってきた今日この頃です。
土日も視野に入ってることを見てる!と言い張り、ケータイ触ってます。私が楽しく遊んでると構って欲しくて参加してきますが、私が抜けると、すぐやめます。一緒に出かけたがるのに、準備はしません。最近、帰宅後に手を拭くということは覚えたようです笑

そんなこんななので、やらない宣言は、痛くも痒くもありません笑。まぁ、美容院など見てて欲しい時には不便ですが、たまーになので、やはり、痛くも痒くもありません笑。私にとっては普通のことをするだけです。
むしろ、やらない宣言は、オレは父親やめる宣言になるけど、いいのだろうか?と、逆に心配です。

気づいてみたら、旦那のキレ台詞にイライラどころか笑えてきて、誰かに言いたくてたまらなくなりました。
明日は、私と子ども2人だけで、親子コーデして見せつけてやることにしました!楽しみすぎます!!

コメント

shi

毎日お疲れ様です😊!

「その毎度のやらない宣言、いつも大してやってないから別に宣言されたところで普段と変わらんわ」ってまなさんが言ったら旦那さんはどんな表情するんでしょう😈

やらない宣言は腹立ちますが、むしろ本当にやってもらわないほうが自分のペースで出来るし、旦那さんが置きっぱなしのオムツ捨て直す手間もなくなっていいかもですね😂笑

親子コーデを見せつけながらたくさん2人の写真もぜひ撮られてください📷💕

• まな

まな

ありがとうございます!
    私も同じこと思いました。変わらんわ!って言ってやりたい笑。
    明日を楽しみます!

• 12月12日
ぐりこ

🤣🤣🤣
まなさんの発想に吹き出しました😂😂
かまってほしい旦那さんなんてかわいいけど、まなさんの痛くも痒くもない発言サイコー!!
親子コーデみた旦那のリアクション、教えてほしー🤣🤣

• まな

まな

笑ってくれてありがとうございます。本当子どもかっ!?って、突っ込みたくなります。

• 12月12日
ママリ

やらない宣言は
やってる人が言う事ですね😂
すみません人様の旦那様ですが笑ってしまいました🤣

• まな

まな

ですよね!!やってもないのに、やらないは言えないし、いばるな!ですよ笑

• 12月12日

うわーーうちの旦那かと思いましたー!🤣🤣
何かある度にもう面倒みないから!!って言ってきますが
え?逆に今まで見た事ある?みたいな😂😂
本当お気楽で呑気なもんだなーと思います🤣

最近は娘は当たり前にママっ子になりパパにはあまり近寄らずママ〜です😂💓
旦那は悔しいみたいで今更構い始めました😂

親子コーデいいですよね💓私も娘と二人でよくします😊息子くんと楽しんでくださいー❤️
いつもお疲れさまです❤️😭

• まな

まな

ありがとうございます。同じママさんがいて、嬉しいです。
    ウチも早くも助けは、ママに求めます笑。

• 12月12日
びすこめ

最後の二行に笑っちゃいました…。

ちょっと手を貸してくれるレベルなのはうちも似てます。
もっと、主体的にやってくれるといいのに!!
と思います。

• まな

まな

やっぱり仕返しはしたくって笑
    本当自分で考えて動いて欲しいです。。。

• 12月12日