※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

保育園で3歳の娘が、やんちゃなA君にキスされたり嫌われたりして心配。ファーストキスの記憶は残る?

3歳娘、保育園での出来事。
A君という男の子がいます。お調子者でやんちゃです。
先生の名前を呼び捨てにしたり、芸人のギャグをよくやってて娘もギャグを覚えて帰ってくるほどです。
そしてA君はキス魔らしくて、色んな子にちゅーと口を近づけてくるらしくて娘もちゅーされたそうです。娘はきゃー!と叫んだと言ってました。既にここで私はショックで倒れそうです。
でもその日と同じ日なのか分かりませんが、A君から嫌いと言われたそうです。悲しかったね?と聞くと、そんな事言われても大丈夫だよ、A君もお友達もみんな好きだからって言われました。娘の優しい心に涙が出そうです(親バカですかね)
3歳でのキスはファーストキスとして記憶に残らないですよね?笑
嫌いって言われたこともずっと心に残ってしまうんじゃないかと心配ですが、どうでしょうか?

コメント

えり

私の息子は子育て広場で凄く可愛い女の子とキスしちゃいました😅むこうの女の子も息子も見つめ合って急にちゅってしたので焦りましたが向こうのお母さんも笑ってたのでよかったです!記憶に残る子は残ると思いますがそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^