※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事内容はヘルシーだが体重が増え、健診前に減らしたい。食事の時間が原因か悩んでいます。具体的な食事内容や体重増加の経過を述べています。

妊娠7ヶ月なのですが月曜日が4週間ぶりの健診です
前回体重が1.4キロ増えて軽く注意されました⚠️
これでもかなり落としました… 笑

今回は1キロ未満に抑えたくて2週間ずっと
頑張ってたのに健診1週間前から急に増えました
食事内容は変わらず、💩は3日でてなくてこの3日間
毎食後に酸化マグネシウムを飲みやっと少しでました

…なのに体重は56.1キロ😰もうかなりショックです
明日は控えて極力落としたいのですが半分諦めモード

原因はおそらく食事の時間だと思います
仕事がいつも7時半におわり、そこから旦那のご飯を
作り、お風呂に入り食べ始めるのはいつも8時半~9時です。
どう頑張っても仕事が終わるのが遅いため6時半とかには食べれません⚡️

ご飯は本当にヘルシーメニューで頑張ってます
夜は白ご飯も抜いてます。

朝 納豆 十六穀米 副菜 サラダ 汁物
昼 低糖質パン 豆乳 or 自分で作ったお弁当少量 おかずもほぼ野菜などで温かいスープも作ったときは飲みます

夜 サラダ 副菜 旦那に作ったおかず少量(からあげだと1個とか) 野菜たっぷりスープ

塩分も気にして薄味に作ってて最初は全く体重は増えてなかったのに便秘になってから💩でても全然減りません…
毎日夜はマタニティヨガ🧘‍♂️やストレッチもしています

やはり食べる時間が原因でしょうか?😓
前回の健診は 54.0キロ (妊娠前から+1キロですが、悪阻のぶんは引いてくれない病院なので病院側からすると+4キロ扱い😩)
今は56.1キロあります… しかも服を脱いだ状態です…

あと1日でどうにか減らしたいのですがどうしたらいいと思いますか?😂😂みなさん健診前は悪あがきしますか?😂笑

今日の夜ご飯は豚しゃぶサラダ ゆで卵1個 もずく
おやつでアーモンドフィッシュミニサイズをひと袋

お腹空いてたまらない!!!はやく健診おわって食べたい!!!😩😩😩😩😩

コメント

ママリ

凄い努力されてますね😳
健診前の悪あがきで温かいルイボスティーや白湯をひたすら飲んでひたすらおしっこしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っても成果がでなくてストレスになってます😂チョコ食べたいです😂

さっそく明日白湯がぶ飲みします🥴✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ストレスになりますよね😭分かります私もチョコ食べたくて仕方なくて食べたいよー!!って旦那とスーパー行って駄々こねてました(笑)

朝と晩に白湯飲むといいですよ☺️❣️
    おしっこ出せば体内の浮腫が解消されるはずなので!頑張ってください!

糖の検査は夜ご飯は普通に食べて、当日の朝ごはんは抜いて行きました!
    病院によって方針が違うかもしれないので、電話で聞いてみてもいいと思います☺️❣️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すーっっごいわかります😂旦那もお菓子大好きで目の前で美味しそうに食べてて私がジーッとみると笑顔で いる?😆1口なら大丈夫!と誘惑してきます🥺💦

確かに今朝白湯を飲んだら💩が少しでて感動しました!明日もやってみます😳🌿

電話で聞いて見たいと思いますありがとうございます🌟

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

辛いですね、、😂😂
    美味しそうに食べてるから食べたくなるんだよー!アホー!ってなります、、🤣笑

是非やりましょ😆❣️
    私も産後に妊娠前の体重まで戻したいのにあと2キロってところで止まります🤣白湯やるしかない😭(笑)

• 12月13日
みー

血糖値の検査はあまり空腹状態にしていくと、サイダーを飲んだ後に血糖値が急上昇するので、低糖質のパンあたりを1つと野菜スープくらい食べた方がいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰😰💦明日のご飯もかなり控えようとおもっていたので危なかったです😓病院にきいてみて何もなければ気持ち少し何か口にしていきたいとおもいます🥺💦

• 12月12日