※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、我慢の日々で笑顔を失い、子どものために離婚せずに苦しんでいる女性。旦那との生活の意味や自分の存在意義について悩んでいます。

旦那と結婚して後悔の日々で

我慢して生活を続けているうちに、笑顔を失くしてしまった。

「楽しい~」「幸せ~」
そんな気持ちすら感じなくなってしまった

1人で居る時間が一番ラク

子どもの為に離婚せずに我慢している

実親には「昔の笑顔いっぱいの○○ちゃん(←私)に戻ってよ」「病院(精神科)行って診てもらおうよ、おかしいよ○○ちゃん…」って、泣きながら言われた。

母親を泣かせてまで心配させて、

子どもの為だと我慢して、これから先、長い結婚生活を続けていく意味はあると思いますか?

何の為に旦那と一緒の生活をして、何の為に一緒にいなきゃならないのか、旦那のことが嫌いすぎて、結婚生活の意味が全く見出だせなくなりました。

何の為に生きてるのかさえ、何の為に頑張ってるのかさえ分からない時があります。

もう毎日しんどい。

コメント

私同じ様な状況になり、離婚しました。
子供の為に離婚しないと思いましたが、もはやその我慢すら無理になった挙げ句の離婚の選択でした。

子供の為が本当に子供の為かわからないです。無理しないでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のコメントありがとうございます!
    同じ状況の方からのコメント、とても嬉しいです(;_;)
    やはり、我慢の限界が来ますよね…

離婚は順調?にいきましたか??
    その後、心は元気になりましたか?
    今は幸せですか?

• 12月12日

退会ユーザー

弁護士雇って離婚調停をして離婚しました。
    信頼できる弁護士さんを探して依頼したので、凄く救われました。

離れて気持ちは元気になりました😊
    それまでは衰弱し切っていた様に思いますし、元の自分を取り戻すにも夫から離れて1年くらいかかったと思います。
    やっと自分らしくなってきたなと思います❣️

あみさん、無理しないでください‼️
    顔色伺って生活するだけがあなたの人生じゃないと思います💕

• 12月12日
ひよこ

全く同じ事を考えてました!

体重も落ち続ける一方で
周りから、痩せちゃって育児疲れ?なんて気を使わせてしまってます、

あー旦那、いない方が楽。毎日そんな事ばかりです。

私も子どものためになんて思ってましたが、子どもは母親が笑顔な事が1番大事と話を聞いて、2年後幼稚入るタイミングで離婚をしようと決心しました。してくれるか分かりませんが。

はじめてのママリ

同じです。
もう嫌いで仕方ないです。お金のために一緒にいます。
お金のためと、子供にとって実の父親がいたほうがいいんじゃないかと思っていますが、子供がいろいろわかるようになって父親いらないと言ったら別れようと思っています!
ほんとにほんとに心から嫌いです!どうにか無視して生きていけないかと模索中です。

子供はかわいいしお金のためと割り切ってこのまま生きていく思いと、一度きりの人生こんなやつと過ごしていていいのかと悩みます💦

りくりら

嫌いでは無いですが嫌です。
いま 出張に行っているので幸せです。亭主元気で留守が良い!!
お金を稼いでくれる人でしかありません。
子供たちが旦那を好き・1人で養っていく自信が無いので自立出来るまで仮面夫婦するつもりです。
願うは旦那様が浮気して、それを理由に離婚!!が理想(笑)
見るのも嫌でもちろんレス4年。ラインでたまにお誘いありますが生理と嘘ついてます(笑)
だってムリ~  キモい!!

スマイル

こんばんは😃よんでいてつらい。
もう、養育費とれるなら、ぜひ、離婚してほしいって思っちゃいました。離婚できますよう祈ってます。今は令和ですよ。離婚なんて、全然めずらしくない、次の人へいけるといいですね😃

り

今週離婚届出します❤️❤️
解放されるーっ!!!て嬉しいです
このままあいつといたら自分が潰れる。自分が自分じゃなくなる。ってずっと考えてました。
娘も小さいのに喧嘩してるとき気使わせてもう我慢なんてする事ないんだってやっと決断出来ました。
あみさんもそんな辛い生活抜け出しましょう😭
お金の事で不安はいっぱいですがお金の為でもあんなやつと居るのはもう無理なので!!
不自由なく暮らせてももういりません!
無理しないで下さいね😢