※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

旦那の弟が生理的に無理すぎて本当にお盆が憂鬱で仕方ないです。旦那は…

旦那の弟が生理的に無理すぎて
本当にお盆が憂鬱で仕方ないです。
愚痴ですすみません💦

旦那は弟大好きなので可哀想で旦那にはあまり悪口言えません(T_T)

生後2週間くらいのときに
うちに来て、娘のほっぺにちゅーした悪夢のような光景が忘れられなくてモヤモヤする日々です。
お盆もされそうで本当に嫌です。

義実家の風習的にお盆などの行事のとき食事の準備などは長男の嫁(私)がするものらしく、その間、娘から目を離さないといけないタイミングがあると思います。

旦那に絶対目を離さないでと今からお願いしてますが、なにせ旦那は弟大好き人間なので、抱っこさせてあげたり、最悪再びほっぺにちゅーを了承すると思います😨♒

義弟は風俗通い(今は金欠で行ってないようです)人妻とキスしたのを自慢げに旦那に話す、旦那からしょっちゅうお金を借りる(現在10万貸してます)、28歳ですが定職につく気はなくゆるりとバイト生活
お金ないのに飲み会、パチンコ……
なんかあげればきりがないです。
あくまでも私の価値観で、きっと義弟にもいいところはあるのかと思います。
しかし一旦無理!!って思うと全てがだらしなく、生理的に受け付けなくなっちゃいました((T_T))

これから嫌でも関わらないといけないのでできたら好きまでいかなくても、「生理的に無理」からは脱したいと思っています。

無理かな…笑

ほっぺにちゅーだけは本当に避けたい💦💦旦那に言うと大好きな弟を悪く言われて傷つけちゃうのでやんわり言う方法を探し中です(;o;)

生理的に無理な人に大事な大事な娘に触れてほしくないーーーと思うのは普通ですよね。きっと…

読んでいただきありがとうございました、書いてて少しスッキリしました\(^^)/

コメント

普通ですね!それ自分でも嫌です💦悪いけど汚い!って思っちゃいます😅

「私たち以外ほっぺにキスしてほしくないなー。」と言ったらどうですかね?でもこれやんわりじゃないですよね💦

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます‼
    そうですよね、汚いって思っちゃいますよね(T_T)本当は抱っこも拒絶反応でます💦

そのくらいはっきり言わないと後悔しそうなので、旦那の反感を承知で言ってみます!ありがとうございます(^^)★

• 8月2日
はなたろう

義弟キモすぎですね>_<

こないだ皮膚科の先生に大人の唾液にはヘルペス菌がいて、赤ちゃんはほっぺにチューでも手で顔よく触るから簡単に感染するからと言われました💦
ヘルペス菌は粘膜でうつるので風俗行ってる人ならほぼ100%持ってると思います。

新生児ヘルペスで脳炎になったり乳幼児のまだまだ抵抗の弱い時期は大人なら誰しも持ってるヘルペス菌も重症化してしまう恐れがあります。
なので虫歯だけでなく、ヘルペス菌についても旦那さんに徹底的に叩き込んでください!
何もないかもしれないけど、もしそれが原因で子どもに万が一のことがあっても原因を作った相手を許せるのか?許せないはずです!

私なら義弟に殺意です!
うちは義祖母にそれされたんですがマジで許せなかったし、もはや会わせたくないです!!

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なんと!!衝撃です(◎o◎)ますます私の中で汚いものになってきちゃいました笑

でしたら旦那はよく口唇ヘルペスになってるので旦那も禁止ですね(/--)/
    そんなことになったら絶対許せないです‼義弟と会わないで済むように離婚まで視野に入れると思います、それくらい義弟無理です!
    想像しただけで顔がひきつっちゃいます(*ToT)

私も、義祖母も無理なんですよね、許せないですよね💦
    しかも考えが古すぎて本当に会わせたくないです。何されるかわからんし

ためになる情報本当にありがとうございます‼これで旦那に強く言えます♡

• 8月2日
  • はなたろう

はなたろう

お役に立てたなら良かったです!

実は私自身が出産ちょい前に口唇ヘルペスになって皮膚科に行ったら先生にそう言われたため、産んでからわが子に1度もチューしたことないんですT^T!
    したいけど!
    症状出てない時も常に唾液に菌持ってるから!って言われました😱
    旦那さんも禁止ですね( ̄▽ ̄)💦笑
    うちも旦那にも禁じてます!笑

にもかかわらず義祖母は止めても勝手にチューしたり手を自分の口に入れたりしたため本気で許せませんでした!
    義祖母マジで無理ですよね>_<
    年寄りだからって何でも大目に見てもらおうとしてるけど、無理なものは無理です!!
    うちも何されるかわからないから本当拒否反応です!

がんばって強く言ってください😂
    お互いがんばりましょう😭♡

• 8月2日
  • ひまり

ひまり

そうだったんですね、皮膚科の先生のいうことなら説得力あるので子供のために我慢できますね✴私も見習って今後控えます笑

え、あり得ない(;o;)そんな場面みたら発狂して一生義実家行きたくないと旦那に泣きついちゃいそうです。
    ほんとそれです‼自分が一番家の中で年上(年寄り)だからって何でも自分の思い通りになると思ってますよね。
    誰それ構わず一番に抱っこもしたがるし、足ふらふらなのに抱っこしたまま歩くし(T_T)
    預かるから二人でランチ行ってきなとか言われました、預けるわけないです笑

なんか義弟から義祖母の愚痴になっちゃいましたすみません笑
    つい共感できすぎて白熱しちゃいました\(^^)/

頑張りましょう(T_T)✨

• 8月2日
Zz

風俗に行った口でチューは無理ですね!!!>_<

危険性をご主人にアピールしてみてはどうでしょうか。

• ひまり

ひまり

そうなんです!本当はないかも知れないですが、菌が見えてしまって💦あぁキモい(゜_゜)

旦那も娘は可愛がっているので話してわかってくれたらいいのですが(T_T)
    アピール頑張りますありがとうございます(^^)

• 8月2日
めむみ

初めまして!
生理的に無理な方に大事な娘を触れさせるのは、私も嫌です!
お気持ち、わかります!

ほっぺにちゅーは虫歯菌を理由にやめてもらうのはどーでしょうか?
娘さん、まだ歯が生えてないと思いますが、虫歯菌は潜伏する、とか言っておけば旦那さんも義弟さんも納得してくれるかもしれないですし!

• ひまり

ひまり

虫歯菌を見方につけるのいいですね!(じゃぁお前はちゅーしていいのか?と言われた時の返しを考えておきます笑)
    娘のことを思って、娘が虫歯にならないように言っている!!と強調してなんとか旦那にわかってもらいます♡ありがとうございます(^^)★

• 8月2日
  • ひまり

ひまり

見方→味方です💦すみません

• 8月2日
ちくちくみかん

虫歯が気になるので私は旦那にすら怒ってます😂だから言ってもいいと思いますよ~😊

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(^^)
    旦那さんも、ほっぺにちゅーだめなんですね笑
    それだと言いやすいですね♡
    私と旦那は思いっきりほっぺにはしちゃってるのでなんだか……笑
    でも私と旦那は特別だ!と言ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
みらい1025

それは嫌ですね〜!!
私の場合、弟さんでは無いですが旦那の友達がそんな感じで、申し訳ないですが多分ワキガで本当に嫌です´д` ;
特に生まれたばかりの赤ちゃんにはして欲しく無いです!!
旦那さんの昔からの友人なので旦那さんに言いにくかったですが、可愛い子供為ストレートに言いました(*^◯^*)それでもダメだったので、私が普通に友達直接に嫌だ触るな!って、言っちゃってますw
親族だと、そうもいかないですよね´д` ;

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(^^)
    旦那さんのお友達も言いにくいですよね💦でも可愛い子供を外敵(笑)から守れるのは母だけですもんね\(^^)/
    義弟は年上でもあり直接は無理なのでやはり旦那を取り込むしかなさそうですね😂
    頑張りますありがとうございます♡

• 8月2日