※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重があまり増えず、食欲は普通なのに不思議に感じている。1人目と2人目の妊娠で体重の増加の仕方が違うのか気になる。

2人目、妊娠8ヶ月です。今回、あまり体重が増えません🤔
今の所大体妊娠前プラス1キロ、あまり食べない日は前日より0.5〜1キロくらい減ってる時もあります。

1人目の時は9キロ増えました💦
つわりの重さは1人目2人目であまり変わりません。

別に決して痩せてるわけではないのでいいのですが、特に我慢せず食べてるのに今回はなかなか増えないなーと不思議です。
専業主婦で自宅保育なのですが、思ってるより動いてるのかな🤔
1人目2人目によって体重の増加の仕方違いますか??

コメント

deleted user

1人目は+7キロ、2人目は+10キロでした!友達は2人目±0だったようで上の子追いかけたりよく動いてたからかなぁって言ってました😂

  • ちー

    ちー

    2人目増えない人結構いるみたいですね😳
    たしかに上の子いると動かざるを得ませんね😂

    • 12月12日
ママリ

一人目はトータル12キロ増えましたが、二人目は今のところ+1キロです🙌たぶん、毎日二時間以上公園で娘を追っかけ回してるからだと思います😂

  • ちー

    ちー

    増え方似た感じですね😊
    2時間追いかけ回してるのすごいです!😂
    4歳だと体力もあるでしょうね💦尊敬です☺️

    • 12月12日
3-613&7-113

第一子は、10〜15㎏くらい増えました💦今回は、まだ-1〜2㎏です。第一子の時のことを教訓に気を付けてるのもあるとは思いますが…。

  • ちー

    ちー

    マイナスなのですね😳
    すごいです😊💓
    私も第一子で思いの外増えて覚悟していたので、少し拍子抜けです😁
    まだまだ油断はできませんが💦

    • 12月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    第一子は調子乗りました😅なので、今回は毎晩体重計のって増え過ぎた翌日のご飯量調節して…て必死にやってます。肥満妊婦のため💦💦あと、2㎏増くらいしか許されてません…。クリスマス・年末年始が恐いです。

    • 12月13日