※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
家族・旦那

1歳4カ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!お家で子供と2人で過…

1歳4カ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
お家で子供と2人で過ごす時、ずっと付きっきりでいますか?
わたしは、自由に歩き回ったり1人で遊んでる間に家事などやってるのですが(同じ部屋にはいて今何してるかはちゃんと見てます)、今日旦那も休みでいつものように洗濯物干してたら、子供がちょっと転んでしまい、それを見てた旦那が「ちゃんと見ててよ」と言ってきてムカついてしまいました(笑)
旦那の「ちゃんと見てて」というのは、子供が歩いて行ったら後ろついて行ってすぐ手出せるようにしろという事みたいです!
わたしだって働いてるし帰ってきて家事しながら見ないといけないのに、そんな事してられない!!と思ってしまい…
みなさんはどんなふうに過ごしてるのか気になりました🙇

コメント

おまるん

いやいや、常には無理です。笑笑
逆に旦那さん見てなさいよって感じですね💦

基本目の届くところには居ますけど洗濯物取りに行ったり、ほしにいったり、お風呂掃除しに行ったり程度は目を離してます😅
というかそうじゃないと家が回らないです!

• みーー

みーー

ですよね!
    じゃないとなんにもできない!!

• 12月12日
はじめてのママリ

付きっきりは無理ですね、、
じゃあそういう旦那こそ見ててよって言っちゃいます😦
一応何かあればすぐに駆け付けられるように家事してます!料理と洗濯干しの間はすぐ手が離せなかったり駆けつけるのに時間がかかったりするのでベビーサークルで遊ばせてます☺️

• みーー

みーー

言いました!!
    そしたら、いつもちゃんと見てないの?て…
    旦那に対してちょームカつきました笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!それは人の旦那様ながらはー!?!?案件ですね😡
    そっちこそたまの休日ですら見れないの?すぎます😨
    子どもにくっついてたら何も出来ませんよ……1ヶ月くらい立場逆転したいですね……

• 12月12日
  • みーー

みーー

はぁ!?!?案件です!!
    1カ月くらい逆転したい!!
    うちの旦那は半日も持たない気がしますが😂

• 12月12日
マツ

見てたんなら旦那さんが後ろをついて歩けば良いじゃんって思いました🤔

うちも家事してる間は危ないものは置いてないリビングでテレビ見せてて、ずっとはついてないです👦👧
室内で転ぶくらい全然なんともないですし、旦那さん過保護すぎ&現実的じゃないです🤣

• みーー

みーー

そうなんです!過保護すぎるんです💦
    1日子供と旦那2人にしてみようかな?

• 12月12日
  • マツ

マツ

子供と二人だけで1日すごさせるのは良いアイデアだと思います😉👍✨
    普通に遊ぶだけのお留守番だと大変さは分からないので、お昼は何か作って食べさせて、掃除機くらいはかけててほしいですよね😁

• 12月12日
  • みーー

みーー

ですよね!そのうちやってみます✨
    大変さ全然わかってないですもん💢
    旦那の場合、半日も持たない気がしますが😂

• 12月12日