※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pezu
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹の上部が引っ張られるような痛みがあります。胎盤の剥がれかと心配ですが、心拍や胎動は正常です。同じ症状を経験した方いますか?

今日から34週になりました。
先程おへその少し上あたりが内側からぐぃーっと引っ張られてるような痛みが続いていました💦

お腹は張ってないし、胎動もたまにあるし、でも今までに感じたことのないような痛みでした。
内側から胎盤が剥がされる?!のではないかというような感じで…でも我慢できないくらい痛いとかではなく、長く続いてる訳でもなく。

家にある赤ちゃんの心拍が聞ける機械で心配になって聞いたところしっかり心拍は確認出来て胎動も今は問題なくあります。
何の痛みなのか気になって😓💦同じような痛みあったことある方いらっしゃいますか😰⁉

コメント

Fママ

私も同じ痛みありました!
へその緒を引っ張ってるのかもねって言われました😂😂

• pezu

pezu

あーやっぱりそうなんですか!
    私もへその緒引っ張られてるのかなみたいに思ってました😄💦
    胎盤剥がれたりへその緒首に巻き付けてないかなってちょっと心配になって😰💦ありがとうございます🙌💕

• 8月2日

しょっちゅうあります!
胎動がはげしいです‥‥‥‥
気持ち悪いので考えないようにはしてるのですが、へその緒が引っ張られてるんだと思ってます。こわいですよね‥‥‥‥

• pezu

pezu

しょっちゅうですか!!
    私も胎動が激しく毎日朝まで寝られないんですけど、引っ張られて剥がれそうな痛みは今までなかったので心配になって😰💦胎盤剥がれたらどーしよってちょっと怯えてます😢💦
    同じ週数ですね😄✨お互いもうちょっと頑張りましょうね😁⤴ありがとうございます♪

• 8月2日
ののん

私も同じ痛みあります!
最近は胎動も激しくちょっと痛いし苦しいし外に出る気力もなく1日が過ぎていきますよ…(;^_^A

• pezu

pezu

あるんですね!
    やっぱり大きくなってきてるのか羊水減ってきてるのか分からないですけど、この時期ねるとちょっと痛めですよね😰💦
    私もほぼ外出してません(笑)
    暑いしウォーキングとかもする気になれなくて(笑)
    コメントありがとうございました😄✨

• 8月2日