※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

8月に出産し10月26日から育休に入った場合、育児休業給付金はいつ頃振り込まれるでしょうか?会社からのボーナスは給付金から引かれる可能性がありますか?

育児休業給付金についてですが、8月に出産し10月26日から育休に入りました。いつ頃振り込まれますかね?また、会社から今月(12月)にボーナスが支給されていたのですが、今後、給付金からボーナス分が引かれてしまうのでしょうか?

コメント

私の会社もボーナス入りましたが、給付金から引かれませんでしたよ☺️
初回の給付金は振り込みされるのが遅いみたいです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊遅いのですね😂ボーナス分引かれないなら安心です😂何かとお金がかかるので💦

• 12月12日
ぺん

初回の給付は4ヶ月後位が目安らしいです。
ボーナスは会社から
給付金は社会保険から(けんぽ協会)
なので引かれることはないですよー🎵

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊やっぱり遅いのですね💦

• 12月12日
Re♡

私も8月に出産しましたが出産手当金しか振り込まれてないです😖育児給付金まだですかね🥺💦会社からハローワークに手続き完了しましたって連絡あったので、まだかなまだかなって毎日思ってます(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😄同じく待ち遠しいです😂何かと物入りなのでね😅

• 12月12日

給付金の支給は、会社が手続きしてくれるか、自分でハロワに行って手続きするかで給付時期が違います。

早く欲しい場合は、自分で手続きがしたいと会社にお願いするといいと思います。
会社から自分で手続きして欲しいなどと言われてない場合は、総務か人事の方が手続きしてくれると思うので、
その場合は、4ヶ月〜半年くらいかかると思います。
給付時期は、会社に聞いてみたら教えてもらえると思いますよ。

給与(ボーナス)と給付金は支給元が違うので、引かれたりしませんよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    会社の事務に聞いてみます❗️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

10/26~12/25の分の手当→申請期間は12/26~2/28なので、早ければ1月、遅いと3月ですかね😃
給付金とボーナスは出所が違うので無関係です。給付金は雇用保険からなので。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊待ち遠しいです😂

• 12月12日
ココ

私も8月に出産しました。
10月に出産手当と育児休業給付金の申し込みを会社に申し込んだら、11月に出産手当と育児休業給付金どちらも振り込まれました😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊早いですね!!私は出産手当金は11月に振り込まれましたが、育児休業給付金はまだです😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も8月下旬に出産し、yuさんとほぼ同じタイミングで育休に入りましたが、まだ給付金は入ってません。
ネットの試算で1月から給付になってるので、そのあたりかな〜と思ってます。

ちなみにこのサイトです。
https://www.office-r1.jp/childcare/

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊何かと物入りになってしまうので給付金が待ち遠しいです😂

• 12月12日
ゆゆ

6月下旬出産、8月下旬〜育休で、10月末に入ってました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊早くて羨ましいです😂

• 12月12日