※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法やネントレのコツについて教えてください。

1歳児ぐらいのお子さまがいて、妊娠中の方いらっしゃいますか?!
お昼寝の寝かしつけどうしてますか?!

夜は動き回ったあとに、自分で寝てくれますが、昼寝は抱っこじゃないと中々寝ません💦
今、悪阻まっさかりで、体調も辛いし、、重いので寝かしつけ大変で😭💦

昼寝の寝かしつけとネントレのコツ教えてください😭💦

コメント

初めてのママリ

1歳3ヶ月の娘がいていま妊娠10週目です!私もつわりがしんどくて、常に気持ち悪くて倦怠感があります😭
元々娘は完母で断乳するまでは抱っこでしか寝ませんでしたが、断乳ついでにネントレの練習もしました✌️
練習と言っても、私が寝たふりしてどれだけ泣いても無視して耐えるってだけでしたが、3日経てば寝たふりしてたら横になって寝てくれるようになりました😊
私はもう最近は一日ずっと横になってて、娘も眠くなったら横に来て寝てくれます😊

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません!
    10週だとピークですもんね💦辛いですよね💦
    夜はネントレできましたが、昼も同じ方法でやってみようかと思います💦ただ、昼は寝室でなく、リビングで寝るようにしてるので、おもちゃ沢山で…寝ない可能性が高いですよね💦
    昼寝はどこでしてますか??💦
    あと、上の子も下の子も同級生で嬉しいです💖

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

娘は朝寝も昼寝も寝室の暗い部屋で寝かせるようにしてます😊おもちゃがあると切り替えが出来なくて寝れないかもしれないですね😭😭
    なかなか上も下も同じ同級生がいないから私も嬉しいです~😍💗!

• 12月13日
  • めぐまま

めぐまま

たしかにそうですね!アドバイス通り、部屋を暗めにしてお昼寝させてみてます!←今(笑)
    おもちゃ…そのとおりです…!!😭💦
    悪阻が辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう💖

• 12月18日

下の子の妊娠が発覚した時上の子はまだ1歳でした!
悪阻などでしんどかった時の寝かしつけは放置でトントンを永遠にしてました笑
私の身体の上が大好きな上の子でしたが少し我慢させてました笑

• めぐまま

めぐまま

じっとしてくれるならいいのですが、うちの子は動き回るので、横になってくれてトントンなんてさせてもくれません😭💦
    頑張るしかないですよね💦

• 12月13日
ユウキ

一歳で次子が出来ました☺️うちはその頃既に添い寝で寝てくれていましたが、脱走できないように完全に囲ったベッドで私がおやすみー!て、横になってると、しばらく一人で遊んで、眠くなると横にごろんするので、手を握ってあげるとさわさわしながらねます☺️
部屋は薄暗くするのがポイントかな🤔

病み上がりに、だっこしてほしくてギャン泣きしても、とにかくねたふり!で、二時間耐えたりとかありましたよ😂

• めぐまま

めぐまま

なるほど!囲うのいいですね!
    眠くなると横にごろんとしてくれますが、本当に動き回るのでいつしてくれるのか…昼寝はリビングなので、明るいですね💦昼寝も寝室の方がいいのかもしれません💦
    根気いりますよね🤤💦

• 12月13日
Nao☆ミ

1歳5ヶ月の次男は、抱っこでお昼ねんね💤が多かったんですが、悪阻で抱っこしんどくて⤵️

私が横になってゴロゴロしてたら、オモチャ遊び飽きたらくっついてきて急に寝るパターンに最近なってきました😅それでも抱っこ抱っこの時は座って抱っこしてます😢

• めぐまま

めぐまま

わかります!うちも全く一緒で…今本当にキツいです💦
    座って抱っこで落ち着いてほしいのですが、全くです😭💦抱っこはたたないと嫌みたいで…
    遊んで放置!私もやってみようと思います💦

• 12月13日