※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

私自身が体が弱いです。社会人になって激務の会社に入ってからよく体を…

私自身が体が弱いです。
社会人になって激務の会社に入ってからよく体を壊すようになり
毎年冬になると、毎月風邪になり扁桃腺が腫れ高熱が出るようになりました💦
転職してからはましにはなったのですが
卵巣嚢腫になり手術後、毎月40度近くの高熱が1週間続き病院通い。
出産後はその熱の症状も出なくなり元気になりました!
育休中はほとんど風邪等引かなかったのですが
復帰後(先月です)から風邪を引き熱が1週間続いたり、今も風邪からの胃腸炎でお腹下してます。
大人になってから体が弱くなった気がするのですが
免疫力を上げるためにサプリや健康食品など何かいいものはありませんか?
仕事場にも迷惑かけるし、何より大切な有給(娘が熱出た時にとっておきたい)を自分の体調不良でなくなってしまうのが嫌で😭😭
元気な人の生活習慣教えてください!笑

コメント

min

元気ではありませんが😅
私もあまり丈夫ではなく、毎年風邪引くと咳が長引きます。
免疫はやはり腸かなと思って、ヤクルト400を飲んでます🙌🏻
もっと高いヨーグルトとかは続かないので🤣
飲み忘れると風邪引いたりと、自分には合ってる気がします🙏🏻✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    腸なんですね!
    ヤクルト安いし続けれそうです👏
    検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • min

    min

    ヤクルトレディから毎週605円で7本買ってます!
    納豆とかの発酵食品もいいと思います。
    私は胃腸や肝臓が少し弱いですが、逆にサプリメントや青汁とかはよくないと医者に言われた事があります。
    うちも娘が幼稚園通いだしてから風邪をもらってきて移るので、復帰してもらいやすいのかもしれませんね🙏🏻💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

夫がよく風邪を引いていたのですが、毎日R-1を飲むようになってから引かなくなったそうです😊

今はコロナでみんなマスクしてますが、私も冬の間は例年予防でマスクしてました
マスクしてると風邪は引きにくかったです

大したことではないですが💦
体調崩す回数減るといいですね😊✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり乳酸菌なんですかね?
    R-1飲んでる人確かに多いです!
    検討します☺️
    ありがとうございました!

    • 12月12日