※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週目でつわりが軽くなり、赤ちゃんの安全が心配。皆さんは何周頃につわりがなくなりましたか?病院で来週診察予定です。

8週目なんですがつわりがいきなり軽くなりました。
病院は来週なんですがつわりが無くなったことで
赤ちゃんは大丈夫か不安で仕方ありません。
皆さんつわりは何周頃に無くなりましたか?

コメント

悪阻が落ち着いたから赤ちゃんに何かある というわけじゃないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初妊娠なので不安で…ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 12月12日
ままり

7週頃で一回軽くなりまた9週で戻ってきました!
悪阻も休憩してるんですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また戻ってきたんですか😥
    つわりもしんどいですがなくなったら
    なくなったで不安で…。休憩してるって思い方良きですね😊私もそう思うようにしたいと思います!!ありがとうございます。🙇‍♀️

• 12月12日
  • ままり

ままり

なくなったら不安になりますよね 😢
    赤ちゃんが元気かどうかは悪阻で判断出来ないみたいなので大丈夫です🙆‍♀️
    悪阻も波があるのでもしかしたら戻ってくるかもしれないし、早い方だと悪阻が終わるかもしれないです✨
    次の病院まで不安だと思いますが
    あったかくしてお過ごし下さい☺️

• 12月12日

悪阻がなくなっても、痛みや出血がなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も8周目には、全然なくなって、10周までの2週間の間にたまに悪阻がきたりしたぐらいです。

退会ユーザー

ちなみにですが、上の子の時は、8周目の前には無くなりました😳

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‪💡‬痛みでも、便秘なのでその痛さかなとは思うんですがたまに生理痛のような重たい感じの痛さが一瞬…それも少し不安で…
    でも人によってつわりの、重さはバラバラなんだなと分かって少し安心しました。ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 12月12日

私も軽くなるたびに不安になってますが、また悪阻が復活しての繰り返しです😱
息子の時は16w頃でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが無くなることは身体が楽になるから嬉しいんですが…なくなったら無くなったで不安になりますよね…人それぞれ長い人は長いんですね…💦焦らず様子見ていきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日