※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の仕事がブラックでストレス。同じ会社で、上司の過酷な残業に心配。育児中で限界感じる。仕事辞めずらく、どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の仕事にストレスです。
私は育児休暇中です。旦那と同じ会社です。
夫婦なので部署や、店舗は別々のとこ配属になります。
旦那の仕事がブラックすぎて私も心が悲鳴をあげています。
朝は5時にでて、帰りは10時すぎの繰り返し。
旦那の上司もおかしい。サービス出勤サービス残業強制。
上司は土日休み2連休とるの当たり前。年末年始上司だけ
4連休。うちの旦那土日休みなし、2連休なし、
年末年始休みなし、試験の日は普通の休みの日に行かされる。 
上司が試験の日は半日有給つかってる。
旦那はやることないのに上司の仕事が終わるまで会社に
残される。ほんとに旦那もかわいそうだけど
私も限界きてます。同じ会社だからコンプライアンスに
電話いれようかなとか考えてます。
しかもまだ6ヶ月の息子がいます。
こんな生活耐えられません。今更仕事辞めて
就活もきついし、みなさんだったらどうしますか?

コメント

くまくま

旦那が同じような状況、時間で言えばもっと酷かったです。
朝5時出で夜中2時帰宅。って生活を続けて休憩もなしでご飯食べずなんてこともザラでついに過労で倒れました。
そのまま退職しましたが、かなり揉めて弁護士にも依頼しました。
生活は一時きつくなりましたが、今は再就職して旦那も生き生きと仕事してます。
辞めて本当によかったです。
頭おかしい人って結局何しても頭おかしいので逃げるのが1番です。労基も相手によっては全く使えません。