※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食事が困難。春雨や炭酸飲料を摂取しているが、吐き気が続き、尿の色が気になる。検診での対応が心配。

今2人目妊娠中で10週目なのですが吐き気が常にしていて食事を取るのが億劫です。
吐きたくても吐けず、おぇっとなるだけなのですがそれがずっとなので胸?肺が痛くなることもあり…
食べれそうな時は袋入りのインスタントの春雨を1つ食べますがそれでも吐き気が増してしまいます。
ご飯は基本その春雨で1日1回食べられたらいい方かなって感じで水分はスプライトなどの炭酸飲料なら1日数回飲めます。
少しだけど食べ物食べて水分もとれている状態なら妊娠悪阻にはなりませんよね?
最近少し尿の色が濃い気がして次の検診でひっかからないか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン体測らないと妊娠悪阻かはわかりません💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

それは知ってます!
    だから次の検診がちょっと怖くて😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも同じ感じで全く食べれなかった訳ではないけどケトン体3+でましたよ😭仕事休まないといけなかったりが気がかりでした💦

• 12月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

食べてても出ちゃうんですね…
    ちなみに1日の飲食の量ってどのくらいでしたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼に味噌汁一杯飲めるか飲めないかで水分はほぼとれてなかったと思います😭けど吐いてはおらず胃酸があがって嗚咽する感じでした😭

• 12月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同じような感じで、吐かないけどほとんど食べられない、水分も少しだけしか取れない状態でケトンでました😭
尿が濃いなら怪しいかもですね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

吐かずに摂取してても出ちゃうんですね😅

• 12月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

脱水、飢餓状態になると出るので少ししかとれてないと出るみたいですね😭
    上のお子さんもいて大変ですね😭早く終わりますように💦

• 12月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

初めて知りました😣
    ほんとに、早く終わって欲しいです😭

• 12月12日