※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

3人目の子供を授かり、育休明けに再び産休に入る予定です。手当は受け取っているが、不安があります。同じ経験の方の助言を求めています。

正社員で3人連続もしくは2人連続とって復帰後すぐ産休育休取られた方に質問です!
同じような方にお話しききたいです!
そのまま辞められた方でも結構です!

現在下の子の(2人目)育休いただいていて、3人目ができました。
おそらく四年遡っても手当はもらえませんが、産休はもらえるはずなので4月から復帰してまた7月くらいから産休にはいる感じになります。
いろいろ未知すぎで不安しかないです。
手当は存分にいただいてきたのに3人目できたから辞めるとかしにくいし、会社にも無計画な妊娠と思われそうで不安ですし。。。
なんても結構です。
助言ください😓

コメント

ままり

おはようございます。
3人目のお子さんも育休はもらえませんか?手当は出なくても。産休手当は出ると思いますし(認識違いならすみません)。
7月に産休にまた入り、次の4月にまた復帰すれば良いかなと思いました。
退職すると、上のお子さんたちも退園になってしまうと思います(^^;)
もともと職場を退職したかったなら、良い機会だと思って退職しますね!