※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週ごろから下腹部が痛むことがあります。34週で先生に相談したら、まだ先の話だと言われましたが、今も痛みが続いています。

前駆陣痛って何週からありますか?
32週くらいから下腹部が痛い時があります💦
34週の時に先生に聞いたらまだ先の話しだよって言われました!
そして今も痛いです😣

コメント

三児のmama (26)

私そんな感じで切迫早産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で自宅安静中です💦
    34週で子宮頸管36.6だったのですが短いですかね?
    先生には36週になったら安静解除できるかもと言われてるのですが😣

• 12月12日

私も32週からありますよ!
前駆陣痛か、子宮が収縮したり伸びたり?の痛みだと言われました😃

上の方へのお返事に私が答えてすみませんが、36.6は短くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週からあるんですね!
    子宮が収縮する痛みの場合もあるんですね🤔

短くないとのことでよかったです😭

• 12月12日
naco🍒

前駆陣痛と言うのは、その時には医師や助産師にも判断できないもので、本陣痛に繋がらなかったとき初めて、あ、あの痛みは前駆陣痛だったね、って言えるそうです!😊
だから前駆陣痛が無い方もいると思いますし、まだ陣痛が起こるには早すぎるという時期に本陣痛が始まってしまう方もいる...とても判断が難しいとおもおます!

ですが、私も32週頃からありました!お腹の子も大きくて、子宮頸管が短くなり切迫早産と診断されて自宅安静してました😌

下腹部ということは、子宮ではないですか?もう35週ということは子宮はおへその上まで来てますよね!子宮が大きくなるために伸びていて痛いのでしょうか...???37週まではお腹の中にいて欲しいと思いますので、強い'張り'を伴うようであれば産院に問い合わせた方が良いかと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣
    中々判断が難しいんですね💦

なこさんも32週頃からあったんですね!
    おへその下あたりが痛いです😢
    やはり子宮が伸びる時の痛みですかね🤔
    強い張りが出たら産院に連絡しようと思います!🥺

• 12月12日