※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、育児に支障が出ています。薬も効果が薄く、日常生活に影響が出ています。

2人目以上妊娠した方、してる方!育児しながらつわりしんどくないですか❓😭
ぐったりしちゃって息子の離乳食や遊びに手を抜いてしまってます😭ベビーフードのにおいダメだし、、。
今日、薬飲んで児童館行ったけど帰宅後にはぐったりな私😭
とにかく今回のつわりは、だるい🥱眠い💤気持ち悪い👎👎です😂前回は気持ち悪いだけだったのに🥱
薬もらって飲んでるからかさらに眠いし前回みたく効かない😭

コメント

上の子がまだ1歳にもならないと
余計しんどそうですね😭😭
うちは4歳なのでまだなんとか
体調いい時に冷凍ストックしてて焼くだけとか
レトルトにたよりまくってましたし、
テレビにYouTubeうつして
寝てることが多いです今も😭

• ママリ

ママリ

35週ならあともう少しですね🥺❗️
    年子希望してて嬉しいのですがつわりの存在忘れてました😂
    そのくらいの子YouTube好きですよね🥺

• 12月12日
ナッキー

つわりのときしんどいですよね💦しかも0歳ならなおさら💦
私はつわり中はお義母さんが昼御飯のときだけ上の子を連れて行ってくれていたので、本当に助かりました❗

• ママリ

ママリ

しんどいです😭1人目、薬飲んだら良くなったから薬があれば余裕だと思ってましたが全然😭お義母さん助かりますね🥺!

• 12月12日
  • ナッキー

ナッキー

薬あるんですね~❗私は一人目は梅とケチャップがやたらほしいだけで気持ち悪くなかったんですが、二人目は気持ち悪くて横になってました😅お義母さんむっちゃ助かりました❗
    食べ物は一時的なので手を抜きまくっていいと思います💦

• 12月12日
みつママ

現在ツワリ真っ只中です(T . T)
ベビーフードの匂いキツイのめっちゃ分かります。
辛いけど子供のことはちゃんとやらなきゃー!と思って散歩とか遊んであげたりとかは頑張ってます。
ただ他の家事は本当めーっちゃ手抜きしてますよ!
無理です、ほんと、やってらんないです!笑

• ママリ

ママリ

鼻良くないはずなのに😭😭これから3回食になるから夫に協力してもらおうか悩んでます😭
    私も家事は手抜きしてます。笑 洗濯以外まともにしてないです。笑

• 12月12日
まんま

しんどかったです😭
けどバタバタしてるうちに終わっていたので、1人目よりは早く終わった気がします!実際は同じくらいの期間でしたが😂

• ママリ

ママリ

年子さんですね!!😭
    すぐ終わるといいなぁ😂安定期が待ち遠しいです😭😭

• 12月12日
mii

しんどいですよね😭
私も上の子が8ヶ月のときに妊娠がわかり離乳食の準備とかできなくて
母子手帳もらいに行ったときに
相談したら
まだ8ヶ月だしミルクだけでも大丈夫だよー!と言ってもらえたので
悪阻が落ち着くまでは
離乳食はあげられるときにあげて無理なときはごめんねって思いながらミルクだけだったりおせんべいあげたりしてました😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月でもミルクだけで大丈夫なんですね🥺❗️
    でも最近離乳食好きになってくれたみたいで🥺✨✨
    たまに食べ物すらみたくない時あるから甘えようか悩みます😂

• 12月12日
  • mii

mii

大丈夫みたいです😌
    おせんべいとか固めのフランスパンとかをちゅーちゅー吸わせとくとかしてればいいよーって言ってたので
    それに甘えちゃいました笑
    そうなんですね😳💓
    それだとおやすみしたくないですよね😂
    見たくないときありますよね〜😅
    そんなときはたまに甘えていいと思います😂
    ミルクも栄養ありますし🤣

• 12月12日
うさ

ベビーフードのにおい!わかります、元から嫌いでしたが悪阻でさらに無理になりました!BF食べた後の💩の匂いも無理です!そして娘もBF食べない。。。
8ヶ月だと手抜きって手抜きもできないでしょうし、つらいですね😭😭悪阻中は午前中は点滴に通って午後から元気になって次の日の朝またダウンするってのを繰り返してました💦育児はほぼ旦那に丸投げ、娘にも申し訳ないですが、わたしはプレイマットで横になって近くに娘が来て横になりながら遊ぶかんじでした😱

• ママリ

ママリ

ベビーフード独特な匂いしますよね😂それをあげるのも罪悪感が💦
    点滴したら少しはマシになるのですかね🥺今回水分も気持ち悪いからするかもです😭
    夫協力してくれるのでいまのうちに離乳食作り教えようか悩みます😂

• 12月12日
えるさちゃん🍊

2人目のつわりひどすぎて上の子のご飯でさえまともに作れなかったです😂
遊びも横になってる近くで遊んでもらったりYouTube、TV見てもらったりして過ごしてました💦

• ママリ

ママリ

2人目のほうがきついとかあるのでしょうかね😭
    勝手に2人目のが軽いと思ってたらきつくてダメージ大きいです😭😭

• 12月12日