※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんの訪問制限について、予約時には説明がなかったので不安です。健診で詳細を聞く予定ですが、皆さんはどうでしょうか?

県外の実家に里帰り中のママさん!
出産する産院から里帰り中の旦那さんの行き来について制限はされていますか?💦
(里帰り中、夫が県外から会いに来るのは控えるように…など)

里帰り出産の予約の際に立ち会い不可、面会不可になることは聞いていましたがそのことについては特に何も言われておらず実際どうなのかな…と💦
週明けに里帰り後初の健診になるのでその際に詳しく説明があると思いますが、みなさんのところはどうか教えて下さい😊

コメント

(^○^)

県外に里帰り中です!
特に制限されていません!
産む病院は旦那の立ち会いも可です!

• ごるりん

ごるりん

旦那さんの立ち会いもできるんですね!羨ましいです🥰
    こちらは実母または夫の立ち会い可だけど、県内に2週間いてからの場合とのことで必然的に夫はアウトでした💦
    もうすぐ予定日でしょうか?出産がんばってください!🥰

• 12月12日
ゆきんこ

私は市外ですが。。
事前に電話で聞きました。
面会、立会い不可の病院です。初回受診の2週間前に里帰りを済ませ、自宅待機してくださいと。
夫との交流もできる限り控えるようにと、でした。
自宅待機していた意味が無くなってしまう的な感じでした。
ちなみに、コロナ感染者が多い地域→少ない地域への里帰りです。

• ごるりん

ごるりん

やはりそうですよね💦
    こちらも自宅は県でも田舎なので感染者が少ないですが県としては感染者が多い県からの里帰りなので😭
    覚悟はしていましたが、夫が娘と会えず寂しそうで少し不憫になってしまいました😭(娘はじじばばといれて楽しそうですが🤣)
    お互いお産がんばりましょうね!ありがとうございました🥰

• 12月12日