※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね★
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子がいて、ママ友がいなくて寂しいです。支援センターは苦手だけど、共感できる話相手が欲しいです。行くべきでしょうか?

こんばんは!
1歳5ヶ月男の子がいます
ママ友がいません、不安になり寂しくなりこのままでいいのかと思います
ただ、共感できる話相手がほしいんだと思います、支援センターとかは苦手ですがやはり行くべきでしょうか

コメント

rnz(¨̮)

どうしても欲しいのであれば支援センターが一番作りやすいかと思いますよ\(^^)/
ネットで探すには少し怖いですし。
話聞いてもらうだけでもすっきりすることありますもんね。

• あかね★

あかね★

コメント
    ありがとうございます😊
    支援センターが一番出会いやすいですかね🎵
    自分が行動しなきゃなにもはじまりませんよね!

• 8月1日
ぷりん

私も決まったママ友は居ません(>_<)
私は少し人見知りですが児童館など通ったりしてたら顔見知りのお母さんたちは何人か出来ました(^^)
支援センターや、児童館などイベントある時に行ってみるのはいかがですか?そこで少しでもお話出来る人がいるだけで気が楽になると思いますよ(*^^*)

• あかね★

あかね★

コメント
    ありがとうございます😊
    そうですね🎵
    イベントあるときなら
    人もたくさんいそうですね😊

• 8月2日

私は子供が2ヶ月の時から支援センターでしてる子育てイベントとかにちょくちょく参加して何人かママ友できました。
住んでる市の広報とかに子育てイベントの情報とか色々載ってると思うのでそれに参加してママ友見つけるのがよいかなーって思います^ ^

• あかね★

あかね★

コメント
    ありがとうございます😊
    やはり行動しないとできないですよね🎵広報チェックしてみます😊

• 8月2日

私も、旦那の地元に引っ越して来て2カ月経ちますが、ママ友いません。
支援センターにはちょくちょく通ってはいるものの、私が話下手なもので、なかなか距離を縮められずにいます。
もうすでにママグループができているとこにポツンと居ると心折れそうになることもしばしば。笑
でも、家の中にずっといるのは子供にとっても、自分にとっても良くないなーと思うので、適度に通っています。
そのうち気が合う人に出会えたらラッキーかなと思っています。

• あかね★

あかね★

コメント
    ありがとうございます😊
    グループできてると、寂しくなりますよね~
    家にいるとかまってが強いので、行けるときにやはり出向くのがいいですね🎵

• 8月2日