※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか。娘の習い事を辞めたいです。本人は辞めたくな…

皆さんならどうしますか。

娘の習い事を辞めたいです。
本人は辞めたくないと言っていますが
入って1年。全く上達もしない、やる気もない。
最初の頃はコーチから指示されたり怒られたりとありました。
でも今は諦められており何も言われません。
人数がギリギリなので人数合わせでしかありません。
人数が足りないので毎回試合も出ますが
ずっと突っ立てるだけです。

言われたことは上の空で聞いておらず
聞いてもすぐ忘れ、家でも私と主人とで
体育館を借りて練習させたりしますが
言われたことは何ひとつとして頭に入っておらず。

ボールも回ってこないので自分の子が何もしない
試合を見に行くのもしんどいです。

毎週土日も潰れ、帰宅は21:30
友達に会いに遊びに行ってる感覚で練習にいくので
もう行く意味すら分かりません。

上手くなくてもやる気さえあれば
全然何も苦ではないんです。喜んで送迎するし
土日潰れてもいいんです。
でもこんな状態で
他にも兄弟がいるので
遊びに行くだけの練習に時間を割きたくないです。


本人は辞めたくないといってるのに
辞めるのは可哀想でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたくない理由は聞きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達がいるから。楽しいからです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは…辞めさせたくなりますね🥲

小中高バスケしてましたが、めちゃくちゃ下手くそは居ても、試合でてやる気なく突っ立ってる人は見た事ないです…
オフェンスではボール回ってこなくてもとにかくディフェンス頑張る!みたいな気概がないと応援し甲斐がないですよね😭💦

とりあえず他の頑張ってる子に対して失礼だし迷惑になるから、頑張らないなら辞めると話してその後どうするかによりますかね…
お子さんの気持ちもあるし、難しいですね😓