コメント
ママリ
勉強を理由にしているだけで、お友達関係だったり、人間関係が怖い、不安などはないですか?
本当のことを言えなくて、適当な別の理由をつけて学校に行きたくないと言っている可能性もあるかなぁと思いました🤔
咲や
子供にしてみれば、信頼していた父親に裏切られたという気持ちがあるんだと思いますよ
娘さんのの本音を聞いたり、父親への怒りを娘さん本人が父親にぶつけたりしたことありますか?
そういうことができないと、心にモヤモヤが溜まっていって鬱になることがあります
悪いのははじめてのママリ🔰さんでも娘さんでもなく、父親だと思いますよ
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
父親には怖いから言えないと言っていますね💦
離婚は私が悪いです。相手に依存しすぎて頼りすぎた所から、相手が家を出たので。全て私の責任です。なのに子供に嫌みを言って…母親失格です。- 1時間前
-
咲や
はじめてのママリ🔰さんもご自身を責めずに、娘さんと2人で父親の悪口大会を家で開催してみてはいかがでしょう?
お互いに愚痴を言ってスッキリしましょう😊
溜め込んでも良いことないですしね- 1時間前
のぞみん
あまり娘さんに対して他の子と比べて何であなた違うの?とかできないの?など言っていませんか?
ママリさんを責めるつもりはありませんが、それが親の離婚による環境変化と合わさって対人関係のストレスにつながっている可能性もあるなと思います
今の若い世代に多い現代的欝病の症状なのかもしれません😅
参考までにスクショ載せときますね
職場の同僚に20〜30代が多く働いていますが、長期休み明けによく体調不良で連日休むのに欠勤あけすぐの有給(推しのLIVE行く)の時は前乗りまでして推し活楽しんでいる子が2〜3人います😩
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。行き渋り始めてから、周りは出来ているのにはあります。鬱なのかもですね…
- 30分前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。子供に聞いても教えてくれないです。子供との信頼関係が出来ていないのかもです。母親失格です…
ママリ
失格だなんて思わないでください😭
もちろん信頼関係は大事ですが他にも、心配させたくないとか、性格が少しプライド高めだったりすると言えないですしね😢