※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

旦那に対して許せない気持ちについて・・夫婦でお酒が大好きでしたが、…

旦那に対して許せない気持ちについて・・
すみません、長くなります、、

夫婦でお酒が大好きでしたが、
第三子を妊娠して、旦那も私に合わせて飲まないようにしてくれてましたが、外での飲み会はよしとしてました。

臨月になり、予定日前日に会社の歓送迎会が入ったと言われ、会に参加するのはいいけど、飲まないでね。
と約束したにもかかわらず、その日は帰って来ず。

予定日当日の朝、旦那の会社の人から連絡が入り、
旦那が飲み会の後会社の近くでビルから転落したと、、
命は取り留めたが、まだ呼吸器に繋がれて眠っているとのこと・・

訳がわからず、さまざまな感情で、重たいお腹を抱え、1時間以上かけて電車に乗り病院に行きました。

旦那は眠ったままで複数の骨折はあるも、奇跡的に命に別状はない、今後、手術をし、しばらく入院になると。。
頭が真っ白なまま、入院手続きを済ませ、帰宅しました。。

その後、数日して旦那は意識を取り戻し、
本当に申し訳なかったとメールがきました。

上の子を見ることができないので
遠方から実母が手伝いに来てくれ、
無事に第三子は出産することができました。

ただ、数日して実母も帰り、多感な上の子2人をみながら、新生児、一杯一杯で、夜中に涙が出ることもあります。

初めは、旦那の命があっただけでもよかったと感謝していました。

しかし、数日経ちなんで約束を守らず、予定日前日にもかかわらず泥酔するまで飲んだのか。こんなに大変な時に入院なんてして、入院費だって馬鹿にならないのに。。
と旦那に対しての憤りが湧き、旦那の退院の目処が間も無く経ちそうですが、帰って来てもイライラして冷静に会話できる気がしません..

みなさんならどのような気持ちで旦那を迎え入れられますか、、?
正直、離婚も頭をよぎるくらい気持ちが冷めていて、
今後一緒に生活するのも不安になります、、

まとまりがない分になってしまいましたが、
コメントもらえるとありがたいです。。

コメント

ポムポム

離婚視野に入れます。
だいの大人が酔いつぶれてビルから転落。奥さん出産予定日前日にもかかわらず。
最低最悪としか言えません。
謝罪だけじゃ済ましたく無いです。

わざわざ遠方から実母まで呼んで、
自分自身が恥ずかしく情けなくなります。
呆れて離婚覚悟します。

はじめてのママリ🔰

イライラしてる時点で元々愛情は薄れてたのでは?とも思うので、離婚を視野にいれるのもひとつとは思います。ただ3人の子供のシングルマザーって中々大変なのでその覚悟があるか次第ですが。入院費を心配するくらいですしお金の面も不安はあるでしょうから

はじめてのママリ🔰

義両親はどのような対応をとられそうですか?
少しでも旦那を擁護する様な発言等があれば離婚でよろしいと思います。

hana

これは....
壮絶すぎる。旦那不在の中、よく出産されましたね🥹そしてその後の家事育児、本当にお疲れ様です!!

うーん。私だったら怒り爆発は当たり前ですが、おそらく大反省してるはずです。そして退院後それをしっかり言葉と行動で示してくれるのが筋です!とは言っても退院直後は体力もおちて旦那さん使えないと思います😇

なのでひとまず冷静に様子見ですかね...。ゆっくり時間かけて評価します。