「ママ、周りにもっと頼ってもいいんですよ」とか「産後は周りにサポー…
「ママ、周りにもっと頼ってもいいんですよ」とか「産後は周りにサポートしてもらってね」ってよく言われるんですが…
ほんとに誰も思い浮かぶ人がいない状況でその言葉聞くの辛いからやめてー❗️
実家遠方な上に病気持ち、義実家は頼らせてくれるような人たちでは無い、地元遠くて親しい友達周りになし、旦那は激務で家事育児に無関心な上共感力ゼロの場合、頼る「周り」って誰なんでしょうね❓
ちょっとしんどくなってきたから役所に相談に行ったのに、またこれ言われてもっとしんどくなりました🥲
昨今よく聞くんですが、産後の人に対するあいさつみたいなものなんですかね💦
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント
のん
AIなんか?って思う回答ですよね😇
「寝れる時に寝てね」とか自衛隊じゃねぇんだから寝れねーよwwってなります🤣
はじめてのママリ
わかります🥲全く同じです😭
保健師さんも助産師さんも、
同じこと言います。
そして産後ケア使ってって言われて終了でした。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲私も産後ケアって言われたけど、審査に10日以上かかりますだって…💦
- 1時間前
ゆきた♡
私も、義実家遠方、実家病気持ちまだ仕事しているため頼れる場所0でした。
産後ケア、一時保育など使えるサービスはないかとかお金を出して外部に頼るしかないのかな、、、と思い役所から情報をもらいました。
役所はどうして欲しいか言わないとふわっとした対応しかしてくれなかったです。
-
はじめてのママリ🔰
おんなじ人いた🥲ありがとうございます😭
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
役所の人達ってとりあえずこれ言っておこうみたいな感じが読み取れるから余計辛いですよね😭
私も役所にいる保健士さん苦手です。
順番通りにこなしてる感じがして😅
相談してくださいねって窓口開いてるだけで満足してる感じですよね🥲
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭そう、仕事ですもんね…💦
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
めっちゃ分かります!頼る人居ねーよ!私が頑張るしかねーんだよ🥲
ってすごくメンタルきました😢
はじめてのママリ🔰
私性格が悪すぎるので「頼れる人を紹介してくれるんですか?ちなみに死別してるのでお金ありません」って聞いたことあります笑
仕事だし挨拶だしいいんだよ。
でも、そのマニュアル?言葉が人を追い詰めてるってこと理解してもいいよね…
はじめてのママリ🔰
そうだとおもいますよーそこまで事情しらないし社交辞令かと
はじめてのママリ🔰
自衛隊!おもろい😂ありがとうございます!