※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が昼寝を拒むようになりました。昼寝は1時間半ほど。車ではすぐ寝るが、家では時間がかかる。寝かせたいが方法がわからず困っています。

1歳5ヶ月になる娘が中々昼寝してくれなくなったのですがよくあることですか??
一様毎日昼寝しているのですが寝るまでに時間がかかります。前まではすぐ寝てくれたのに今は寝ようとしません。寝かせないと変な時間に寝てしまうので昼寝はさせたいのですが。。車に乗ってる時などはすぐ寝ます。
何かいい方法あれば教えてください。
昼寝は1時間半くらい寝てます。

コメント

1日のスケジュールはどんな感じなんですか?

• m

m

起床9時半
    朝ごはんすぐ
    家で遊ぶ
    お昼12時半
    お散歩したり
    公園行ったり
    15時半には昼寝させたい
    19時夜ご飯
    21時お風呂
    22時就寝
    ていう感じです。

• 12月11日

退会ユーザー

全体的にゆっくりめなんですね。

9時半起きだと無理かもしれないですけど、午前中に外で遊ばせるとかですかね。外で遊んでお昼を食べてのんびりしながら昼寝のほうがお子さんのテンションも落ち着きやすいんじゃないかなと思いました。

変な時間に寝てしまうというのは何時頃のことですか?

• 12月11日
  • m

m

ですよね。朝遅いですよね💦
    これから午前中遊ばせようと思います。
    変な時間とは19時とかに昼寝しちゃって21時頃起きて夜中まで起きてることがあったので💦

• 12月11日

退会ユーザー

朝遅いから夜も遅くなってしまってますね💦

うちはもう少し早く起きますけど、19時まで寝なくてそのくらいの時間に寝そうなら、それまでにお風呂もご飯も終わらせてサッサと寝かしつけて夜ゆっくり過ごしてます😌💭

今日もこの時間まで昼寝なしなので、早めにいろいろ済ませて19時頃寝かそうかなと思ってます🤭💓

• 12月11日
m

夜ゆっくりできるの最高ですね🥺
わたしも頑張ります!
ありがとうございます😊

ひじきちゃん

同じようなスケジュールなのでコメントさせていただきました🎵
遅くてうちも9:30起床のそこから朝ごはん。そして午前中は12:30ころまで公園行っています!身体、動かすのでやはり疲れるようで帰ってきてお昼ごはん14:30には昼寝します。大体1時間半から2時間。この月齢になってくると体力もできてきているので疲れさせると良いと思います🎵ちなみにプールの日は即寝です(笑)