※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電動自転車で娘を乗せてスピードを出しすぎてしまい、体幹が心配。娘に変化はないが、問題が出る可能性や病院への必要性が気になる。

不安です😭😭😭先日電動自転車を買いました。
まだ10ヶ月ですが、カゴの後ろにつける前乗せタイプに乗せてました。
娘が喜んでたのもあり、結構スピードを出してしまってました。
後から考えると段差もあり、ガタガタしてて、かなり揺れてたのに、スピードを出しすぎてしまって、体幹がおかしくなってないか、心配して後悔しています😭😭
8ヶ月半にお座りができたのですが、10ヶ月10日くらいから三日間自転車に乗せました。
体は柔らかめです。今はつかまり立ちまでできてます。

娘に変わった様子はないのですが、後々問題が出てきたりしないでしょうか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?😭
不安でたまりません。

コメント

あんどれ

ベビーカー乗せててもガタガタ道だとかなり揺れたりしますが、特に問題ないですよ😊
なので、心配しなくても大丈夫じゃないかなと思います。

ちちぷぷ

うちも同じくらいから自転車乗せてますが、大丈夫ですよ〜!
あまりスピードは出してなかったですが、、平気なので!
大丈夫だと思います〜😊

すぬ

メーカーの推奨年齢は1歳以降なので乗せるのははやいとは思いますが、病院いっても様子見しかできないと思うので変わったことがないか気にしてあげるぐらいしかできないかと💦

ベビーカーとかも道が悪いとガタガタするので大丈夫だとは思いますが😅

ひまわりと青い空

大丈夫だと思いますよ。どうしても心配なら検診の時に相談してみても良いかと。

かな

対象年齢のことは分かりませんが、

体幹ならガタガタ揺れたり曲がったりなら逆に鍛えられて良くなるんじゃないですかね😀

deleted user

腰が座ってから(半年くらい)カゴの後ろにつける前乗せタイプに乗せてます!
対象年齢は腰が座ってからと書いてあったと思います!
ガタガタ道を何回も通った事ありますが(下り途中にあったりなど)特に今のところ支障はないです🤚🏻
10ヶ月から歩き始めて最近11ヶ月になりましたが歩いてますが特に変な歩き方とかにもなってないです!
立っちの練習でもドスんと座ったり手を前に付いたりしてるので自転車の衝動では特に問題は無いかと思います!