※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪い基準について相談です。予防接種が受けられず、悩んでいます。機嫌が悪いか分からず、熱も測ってみたが、家の体温計が信頼できるか不安です。機嫌の悪い基準はどう判断したらいいでしょうか?

子供の機嫌が悪い基準?ってなんですか?😭

今日3ヶ月の下の子の予防接種を受けに行ったのですが、
病院で熱を何回測っても37.6~38.1のあいだで、予防接種が受けれませんでした😭

家の中に風邪ひいてる人とかはいないし、
喉とかも赤くないと言われました。

機嫌が悪いとかいつもと変わった様子とか本当にない?と先生に聞かれ、

今までミルク飲んだあと泣かずに1人でジッとしてくれる事が多かったり、
ひとりで勝手に寝てくれることとかあったのですが、
3ヶ月になった辺りから、抱っこ以外ぐずるようになり💦
常に日中とか抱っこしてます。
抱っこしてない時は、本当に泣き叫ぶ感じなんですが
これは機嫌が悪いうちに入るのか、
ただの月齢的な甘えなのかよくわからず😅


特に変わった様子はないです。
と答えたのですが、
後になって、これも言った方が良かったかな?とおもい😭


家に帰ってから熱を測ったら37度で、
家の体温計がおかしいのかな?と思ったりで、
どうしたらいいんだろう😂とww


また来週に予防接種予約してますが、
機嫌の悪い基準ってどう判断したらいいですか?😂

コメント

もん

それくらいの時に突発性発疹にかかり、その時は明らかに機嫌が悪かったです!この世の終わりのように泣く、ってこれかぁ〜とびっくりしました!
多分突発性発疹だったらそうやって機嫌が悪くなったりするので先生も聞いたんではないでしょうか?
解熱してから1週間ほど全く笑顔にならなかったです😭

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    上の子が1歳で突発になったのですが、熱が39度と高く明らかにぐったりしてて。😱
    そんな感じはなくて、抱っこしたり、あやすと普通に笑うんですが、
    ちょっと放置したら、ギャーーって感じです😭😭

    • 12月11日
  • もん

    もん

    そしたらなんとなく突発の感じと違いそうですね🤔

    • 12月11日