※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

0歳と2歳の子供を連れて平日に車で公園に行くのが苦手です。公園に行くべきか迷っています。上の子は公園に行きたいと言っていないので、無理して行かなくてもいいのか悩んでいます。

【0歳と2歳連れて平日車で3人で公園行ってる方】
いますか?
コツや持っていった方がいい物等ありますか??

車社会に引っ越してきました🏠
公園がいいのがなくて
車で5分くらいの所に大きい公園があります。
土日はたまに主人とみんなで行っていて
平日は家でテレビ観たり、おもちゃで1人遊びばかりで
上の子の為には平日も公園行った方がいいのかな〜と思いつつ、
チャイルドシート大嫌いだし、帰り帰らないーと絶対言われるので😓
連れて行く勇気が出ません💦💦

下の子はまだズリバイで歩けないので
抱っこ紐でずっと連れてるかたちになります👶

上の子は公園行きたいとは言ってないので
無理して行かなくてもいいのかな?
迷います😅💦💦

コメント

ママリ

車じゃないと公園も行けない地域住んでます!

上の子が公園大好きで暖かい時はよく行ってました!最近は雪がちらついたり、凍結防止のため公園のトイレ封鎖中で子供のトイレ問題もあり、行かなくなりましたが…😅

下の子が既に歩くので3人で一緒遊びますが、上の子が大人のフォロー必要な遊具に挑戦したがるので、下の子は少し降ろして遊んだら、ベビーカーか抱っこ紐です😊

ままり

下の子が1ヶ月頃から公園連れてってますよー!上の子が運動大好きなので😊
下の子も活発で、半年過ぎた頃からチャイルドシートや抱っこ紐拒否だったので、人の少ない公園に行って、下の子は芝生かレジャーシートに座らせて遊ばせてました✨
チャイルドシートや抱っこ紐に収まってくれてる間は上の子追いかけたり、上の子と遊ぶ時間でした🙌
ボール遊びとかは3人でしてましたよ!

六花❄️

下の子が1ヶ月から毎日車で公園行ってます😄
車で5分なら歩いて15〜20分くらいですかね🤔
だとしたら私は歩いて行っちゃいます😆
土日は大きな公園が混むので近場の歩いて15分の公園に行ってます😊
うちの子達はチャイルドシート大丈夫なのでそこは困ってませんが、公園では最低2時間、最高5時間(お弁当持って行った時)遊ばせてます😆
なので、息子の方から「お家帰る〜」って言うまで遊ばせます😊
用事がある時は、車でおやつにしよっか!と言うと大人しく車に乗るので、小分けの小さなお菓子やジュースを持ち歩いてます😅
下の子は伝い歩きですがまだひたすら抱っこ紐で、旦那が一緒の時はブランコや滑り台をさせてます☺️
うちは息子がかなり動くので、家の中にいると逆に大変です…💦