※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

旦那と別居中でお金がなく、子供の面倒も見れず、将来が不安で悩んでいます。友達も頼れず、孤独です。

こんばんは。

写真の数時間後の続きの話になります。
旦那と昨日から別居です。
それで今日、子供を病院に連れて行こうとしましたが私の手持ちは0円です。
旦那にお金が何処にあるのか聞いたのですが「部屋のどっか」と言われて体調も悪くてしんどくて探しませんでした。
なので子供のためにこっそり貯金していたお金を使いました。
それで旦那が一旦こちらに帰って来てお風呂に入って服とその他の最低限、必要な物を持って出ていきました。
その時、旦那が持っていたであろうお金も今日の旦那の給料も全て持っていきました。

もう私からすればドン底の底です。
子供をどうしようか。
仕事をしなきゃいけない。
お金がないのに誰に頼む?
親も姉もお金がないから無理だし。
そうなったら自分で何とかして仕事を探して保育園に預けなきゃで。
でもミルクを買うお金もなければオムツも病院に行くお金もない。

普通、少しでも生活出来るぐらいのお金は置いていくはずなのに全部、持っていきました。
もうご飯も食べれないし病院にも連れてけません。

ストレス発散もさせてもらえないなか自分なりになんとかして気分を変えようとしましたが無理でした。

何だか虚しくて不安で悲しくて明日からの生活が怖いです。
正直、死にたいと思ってしまっても子供がいるのに…と思いながらも先のことを考えてます。

もうどうすればいいんでしょうか。
やっぱり子供を生まない方が良かったのか。とかあの時ああしとればこんなことにはならなかったんか。とか考えてしまいます。

子供を産んで後悔なんてしてません。
むしろ可愛い我が子を殺そうとか一緒に死のうとかも考えてません。
でもやっぱり旦那と結婚しなければよかったんじゃないのかと思います。

切なすぎてどうすればいいんでしょうか。
友達もいないし頼る人もいないなかこちらの方達しか頼れません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

実家には頼れないんですか?

サクラララ

そういうのもDVになるのでネットで調べてお近くの相談所にすぐ連絡してください。
母子共に保護してくれる施設があるはずです。
24時間対応してると思います。

  • サクラララ

    サクラララ

    お子さんのためにも体調悪いならすぐ頼るべきですよ。

    • 8月1日
まま

なんだそんな人と結婚しちゃったのかなーて思ってしまいました。通帳とかもぜんぶ旦那さんですか?義家族に連絡してもだめですか?

ちびちびママ

経済的虐待で市役所に相談してみては?対応して下さると思います。生活保護とか…

お辛いですよね。お子様のためにももう少し踏ん張って下さいね。
後、実家にはお金がなくても居場所など頼るといいかなって思います(^ ^)

みーちゃん

こーなる前に…って思っちゃいます。
とりあえずお金がないからとか考えず実家に頼りましょう!まずは帰ったら?
明日でも市役所に相談して施設?みたいな所を教えてもらったりしては?
2か月に赤ちゃんがかわいそうです!

ニャミママ

市役所へすぐ相談に行った方が良いと思います!
頼る人居ない、お金ない、など全て詳しく相談してみて下さい。

私は子供の頃母に連れられ、似たような状況で緊急避難となり、施設にいた事があります!
緊急性が高いほど保護してもらえると思います!
着の身着のままで、逃げて来る人を保護してくれるような施設がありますよ。

まずは、お子様の事が心配なので早く市役所なり、役場へ行ってみて下さい!

あゆ(。>∀<。)

大丈夫ですか?( .. )

ドーナツさん自身の貯金もない感じですか?

私も前の旦那と別れる時、お金を全部取られ出ていかれました。

親には2人して高校生での妊娠等で散々迷惑をかけたのでこれ以上迷惑をかけたくありませんでしたが、家の裏に住んでる義実家を頼りたくなかったので怒られるのを前提で電話し迎えに来てもらいました。

その当時、実家も弟が私立の高校だったので学費や弟の怪我の手術代で金銭的に大変だったと思いますが私達親子の面倒を見てくれました。

ドーナツさんのご実家やお姉さんもお金なくて大変かもしれませんが、自分1人のことではなく赤ちゃんも居るので、1度ご実家に連絡してみてはどうですか?
もしかしたら助けてくれるかもしれませんよ(´・ ・`)

それでも無理なら、旦那さんのご両親に今回の事を話してお金をどうにかしてもらうか、役所等に相談した方がいいと思います。

真美ちゃん

なんでドーナツさんのこと信じてないんですか?
前になにかあったんですか?

うちの母も私達が小さい頃
お金がなくて困っていたそうです。
恥ずかしながら
父は『自分の稼いだお金なのになぜ渡さなきゃならない?』
というような人です…
母は実両親に助けてもらっていたそうです。

なんとか親に頼めませんか?
無理ならこれもDVになると
母が言っていたので
そういうところに
相談してみてはどうですか?

2児のママ

病院は市に相談すると確か免除になったと思います。
収入が低い人なら子供の500円の医療費も払わなくていいみたいです。
ですが旦那さんと離婚せず別居ですといけるのかわからないので市や区役所に連絡してみてソーシャルワーカーさんなどに相談してみてはどうでしょうか?
お金の相談ものってくれます。

画像の文章よんでいるとドーナツさんが産後鬱に近いか、なっているのでは?と思いました。それも含めて相談してみるのがいいと思います。

まだお子さん2ヶ月ですよね。産後2ヶ月でくたくたな時にそんなことするなんて旦那さんは子供さんのこと考えてないのでしょうか。

旦那さんはなぜドーナツさんのこと信じてないのですか?
なにか事情があるのか、旦那さんがそういう人なのか
それでもお金を全部もっていくのは経済DVじゃないのかなと思います。

子どもさんのためにも相談してみてくださいm(_ _)m

クレア

子供のためにもすぐに行動してください((涙))
この件に関しては悩んでても何も解決しません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

deleted user

いま、子供のためにできること自分のプライドなど全て削ってでも旦那さんに頼ることです。
(上手く使うと考えてもよいかと)
自分でどうにかしなきゃいけないという気持ちは分かりますが、現実的に考えて無理でしょう。
お子様も小さいし、今すぐ誰かに預けて働ける環境ならまだしも、難しいのであれば、旦那さんがお金を出す義務があります。
だって子供のお父さんなわけで、産んだからには育てる責任があるわけで、
そんな子供のような行動は通用しませんよ。
どうにかして旦那さんとしっかり話し合いましょう。子供のためです。

おうちゃんmama

生活保護受ければいいとおもいます。

a a 11261011

横からすみません。
赤ちゃんが可哀想とか、
どっちもどっちとか、
結婚したのかなー。とか
言わなくて良くないですか?
きっとメンタルボロボロで必死だから相談されてるのに。
一日でも早く落ち着いた体調、毎日に戻れるように願ってます。
身近だったら助けてあげたかったです。

モルっち

とりあえず実家に頼った方がいいと思います。
ミルク、オムツも全くないんですか?

1117.0619.

頼る人いないのは辛いですよね…
実家にも頼れないとなると本当どん底って思ってしまいますね。

旦那さんは何でドーナツさんにお金を任せられない信用していないんですか?お子さんの病院ですが、保険とかはまだ入っていれば医療証があれば子供の病院、薬全て無料でしてくれますよ😣
今は自分家に居るんですか?(´・_・`)
ドーナツさん、母乳はでますか?😞
オムツとミルクだけは何とか必要ですよね(´・_・`)旦那さんとはいまも連絡とれずですか?(´・_・`)

ゆずかまま

経済的DVだと思います。
シェルターに入って生活たてななおされたらいいと、思います。

ゆうママ

世の中カスな男ばかりですね
頭にきます
私も旦那と別居で一切お金はもらってません
現在調停中で婚姻費等は一括請求する予定です
親も頼れないなら行政に相談するしかないと思います
あとはバイトでも何でもして稼ぐしかないです
大変と思いますがとにかくまずは風邪を治して頑張って下さい

ルピママ

経済的な不安は一番辛いですよね。

まずは市の子供家庭支援課で話してきてください。
きっと母子家庭向けの低金利のお金借りれると思います!
もしくは経済DVでシェルター等で匿ってもらえると思います。

交通費がない場合は、最寄りの交番で相談してみてください。旦那に身ぐるみはがされて、とりあへず助けてほしいと。。

そして戸籍が一緒な以上は婚姻費用請求ができます。月4万ほどは確保できるはずです。家庭裁判所で申請しましょう!

おむつは近くの児童館、保育園、病院で分けてもらえること多いです。児童館ならスタッフさんに事情話せば、ソーシャルワーカーさんが来てくれると思います。

ドーナツさんを助けてくれる人は必ず回りにいます!
絶望せずに、回りに助けを求めてください!

みさ

とりあえず役所に行って相談してください。母子共に保護してくれる施設ありますよ
死にたいなんて思わないでください子供には関係ないですから
頑張ってしか言えませんが早く落ちつきますように

なーさん(*´∀`)

とりあえず婦人相談センターに連絡しましょう
明らかにDVですから。
あと、市役所行って
生活保護のこととか
色々聞いてみては?
自分で育てられそうにない、
預けれないなら施設もあるかもしれないし

旦那さんは離婚されるとか思ってるんですかね?

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    旦那さんとまずは話し合いですかね。
    話し合いできることはないんですか?

    • 8月3日
よぴあきの嫁さん

シェルターとか生活保護とかは二の次です!
シェルターはよっぽどの気持ちを固めてじゃないと入れません。

まずは役所に行って保健師さんに相談する。
旦那さんとも離婚しないなら子供思って話し合いするべきです!
実家は全く頼れませんか?

BIG MOE

心配です!大丈夫ですか?
一旦状況が状況なので実家に連絡して、いまの状況を伝えてみてはどうですか?

raikinmanchan

なんか言わなくていい事
書かれてる方いるので失礼します。

ドーナツさんはちゃんと文章に
頼る方がママリの方達しかいないと
しっかり書かれていますし

子供がかわいそうって1番思ってるのは
ドーナツさん本人が
1番分かってるはずです。

なのに、かわいそうとかそうなるまえに
とか更にダメージ与えてますよね。

まず、そうやって書くまえに
しっかり文章読んで
理解した方がいいと思いますけど。

そういう事書きたいなら
他にママリでありえない質問してる
方に書けばいいと思いますよ。

ドーナツさんはそういう書き込みは
気にしないで
どうすればいいか書いて頂いてる方に
助けて貰えばいいと思います!

きっと助けて貰えますよ!!!

deleted user

旦那さんありえないです!
ドーナツさん大丈夫ですか?
旦那さんはどこで寝泊まりしてるんですかね?
旦那さんのご両親と話することはできないのですか?
子どもとドーナツさんのこと考えなさすぎです!
とりあえず落ち着いて、対処方教えてくれている方たちの意見を試してみましょー(ノД`ll)

komame

しっかりしてください。
子どもを守れるのはお母さんだけです。
早く動いてください。そんな状況なら
必ず誰かが手を差し伸べてくれるはずです。
文章読んでいて気が気でなくなります。😭

姉妹ママ

見てて何だか涙がでました。

体も精神的にもしんどく辛いですよね😣💦⤵😵


まだ小さなお子さま抱えてな尚更😣💦⤵😵


はたしも離婚した時は実家に頼りました。

どんな親であれ、子供の幸せが一番です。

幸いにも私わ、帰ってくるなら帰ってきぃ。子供とお前(はたし)の分ぐらい何とかなると言ってもらえました。


離婚で悩んだ時は自分で子供と死のうかなとも考えました。


でも、必ずし助けてくれる片はいます。オムツもミルクも買うお金ないなら、急いで相談して下さい。

何があったか事情は分かりませんが、身近に居たら助けてあげれたんですが😣💦⤵😵
お住まいはどこですか?

しあわせこ

とにかく市役所に相談です。
子供は関係ありません。

しょーぴ

重要な質問されていて、一つも返答がないのはどうかと思います、、、

めにゃん

今はとても大変ですよね…
皆さんの言われている通り、身体が凄くしんどいかもしれませんが何か行動してください!
電話でDV相談のダイヤルでも、市役所への相談でもいいです。
今は誰かに頼る時ですよ>_<

私も、旦那といて辛い経験していました。
臨月に死のうかとも思いました。
でも、前を向いていると何とかなってきました。
ドーナツさん、誰でもいいから、今は頼ってください

  • めにゃん

    めにゃん

    小さいお子さんがいるからなおさらです。
    いっぺんには、解決できませんよ
    旦那さんについては、私も結婚するまで性格を含め見抜くことができませんでした。
    お金を入れないのは、経済的DVです。
    このようになってしまったのは、ドーナツさんが悪い訳ではないですよ。

    • 8月3日
虎龍まま

書かなくていいこと、
かわいそうとか、
なんとかって、
そんな言い方しなくていいに。
ドーナツさん本人ガ一番分かってる事なのに。
本当に余裕なくて苦しんでいたら、
吐き出すことは出来ても、
返事返せなくなりますよ。
1つも返事がないとか
いちいち言わなくてよくないですか?

ドーナツさんは
見てくれてます!
どうにかしようと必死なはずです。

役所、相談センター等、
連絡することじたい勇気のいる事ですが、
陰ながら応援してます!!

ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

大丈夫ですか?💦
少なくともここにコメントしているママリの方達はみんなドーナツさんの味方ですよ!

とりあえず心配なので今の状況だけどうなったか教えてくれたらみなさん安心だと思いますよ✨

(* ˘˘ *)
体調ご無理なさらずに!!

諭吉

・旦那の両親に電話して、事情を話し、早急に口座にお金を振り込んでもらう。
・無理なら、実両親へお願いする。
・とりあえず応急処置として、1万だけでもキャッシュカードから翌月一括払いで引き落とす。
子供がいてそんな非常識な行動をする旦那。責任の無さに、なんか別の方法で仕返ししてやりたいものですね。
今は怒りを抑えて、冷静に、、体力も考えて子供のため早急に行動してください。

ゆき

母子寮がいいとおもいます

mayuuuu

市に相談してみた方がいいと思います!!